空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 18日

スノーシュー in 奧日光 (4) 男体山と泉門池

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



奥日光(スノーシュー)
(前回は コチラ


奥日光のスノーシュー♪

美しい川沿いを歩き、泉門池(いずみやどいけ)に向かいます。

1
e0195587_20253061.jpg


2
e0195587_20254568.jpg


開けた場所に出たとたん、目の前に美しい男体山が! ^^

3
e0195587_20272250.jpg


ここが、泉門池(いずみやどいけ)という、湧き水によってできた池です。

ここで休憩。
ベンチとテーブルもあってのんびり休めますが あまりの美しさに写真を撮りまくり~(笑)

4
e0195587_20281185.jpg


5
e0195587_2030115.jpg


澄んでいてとても美しい水です。

6
e0195587_20301892.jpg


空も真っ青でとても綺麗♪

7
e0195587_20313495.jpg


8
e0195587_20314820.jpg


9
e0195587_2032050.jpg


やっぱり好きだなぁ…。 真っ白な雪に映る木の影。

10
e0195587_20332858.jpg


ゴールの湯滝まであと少し。

なんだかもったいない…^^;

11
e0195587_20334242.jpg


12
e0195587_2037619.jpg


戦場ヶ原と男体山。

13
e0195587_20371722.jpg



どこに行っても美しすぎる風景で、終わってしまうのがもったいないなぁ…ってずっと思っていました。

でも、もうすぐ終わってしまうのよねぇ…^^;


                            続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 10 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-18 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-18 19:26
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
青い空♪白い雲♪の下でのスノーシュー散策ステキだね。
男体山もステキな眺めですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
泉門池の湧き水は鏡のようで綺麗ですね。

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-18 22:17
雪に落とす、木の影、、
たまらない清涼感、そして生命の軌跡ですね。
彼方に臨む山々も、さぞや勇気と元気を頂けたことでしょう!
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-19 07:03
おはようございます♪
戦場ヶ原の四季折々の風景は他の方のブログで拝見しています。
魅力あるところで、行ってみたくなります。 叶いませんけれど・・・
泉門池、鏡のように静まった美しさですね。
kotsubuさんの感動が伝わってきます。
雪の上の木の影、時間とともに表情を変えるのでしょうねぇ。
いつまでも眺めていたくなります。

Commented by m-kotsubu at 2013-03-19 22:10
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
真っ白な雪の上に落ちる木の影。
なんとなく好きなんですよね~
男体山も美しいし、水の流も綺麗…
とても素敵な場所でした。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< カタクリ~夢を叶えた小さな花      富士山の見える山から♪ >>