2013年 03月 20日

静寂の雪山~三頭山 (7)  下山 三頭大滝まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



今日は家で山雑誌を読んでのんびりしていようと思ったのですが
桜が撮りたくなって、結局土手で半日過ぎしてしまいました~^^;

夜中のヒトリゴトで、今日撮った写真はUPしていこうと思っています。

それまでしばし、三頭山の冬風景を…^^;



三頭山
(前回は コチラ


三頭山を三頭大滝に向かい、下山していきます。

この辺りから沢沿いを下っていきます。

1
e0195587_1363488.jpg


凍ってますねぇ…^^;

2
e0195587_13102566.jpg


3
e0195587_13115197.jpg


4
e0195587_1312727.jpg


5
e0195587_13124989.jpg


6
e0195587_1313498.jpg


7
e0195587_13162047.jpg


他に誰もいない静かな道を歩いていきます。

8
e0195587_1315224.jpg


ここでワンちゃんに遭遇~^^

9
e0195587_1318528.jpg


カチカチだ・・乗ったら滑るだろうなぁ~^^;

10
e0195587_13185682.jpg


この橋を越えるともうすぐ三頭大滝です。

11
e0195587_13201717.jpg



この山にも、そろそろ芽吹きの季節がやってくるでしょうか…^^

山の春、これからたくさん楽しみたいな♪


                            続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-20 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-20 20:21 x
kotsubuさん こんばんは~
三頭山ではまだ雪景色のようですね~
今年は暖かくて桜も咲き出し春を感じる季節になったようです(^・^)
Commented by asitano_kaze at 2013-03-20 21:15
雪山、魅力いっぱいですね。
ただ、危険と隣り合わせでもありますから、くれぐれもご用心のほどを。
1,2,5,7、美しいですねぇ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-20 21:44
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
三頭大滝までもう少しですね。
水も冷たそうですね、⑤枚目の冬枯れもステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2013-03-20 22:23
kotsubuさん、今晩は。
昨日今日は暖かかったですね~。
つい最近までの寒さが嘘のようです。
お山の雪も段々と融けて、危険が増していますので
山登りには十分に気をつけて下さいよ。
Commented by papacamera at 2013-03-21 06:49
雪景色の後は桜。一年で一番色んな季節が混在する季節なんでしょうね。
もう一度スキーに行くつもりだったけど、すっかり春になってしまいました。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-21 09:31
おはようございます♪
そちらの人里はすっかり春の装いですね。
山はまだ雪景色~!
この冬は沢山のお山に登り、数々の経験をされましたね。
一回りも二回りも大きくなったkotsubuさん、
冬登山の記録を楽しませて頂きますね。

Commented by m-kotsubu at 2013-03-21 20:37
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
これは1月待つのレポなので、雪がたっぷりですが
今はだいぶ溶けているのでは…^^
これからの雪山はちょっと危ないですね。
たぶん、行かないと思うので大丈夫です。^^;
いつまでも冬のレポ、見ていただきありがとうございました。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 桜の時      伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (... >>