空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 22日

かんじき初体験~安曇野 かんじきハイク(3) 

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



安曇野 大峰高原
(前回は コチラ


まさかのかんじきツアー(笑)、続きます♪ 


1
e0195587_20122867.jpg


広々とした雪原♪

なんだか北海道みたい~^^

2
e0195587_2012435.jpg


3
e0195587_20153026.jpg


振り返ると、アズキナシの木が見えます。

4
e0195587_20154533.jpg


そしてこれが七色カエデ。

紅葉の頃は、七色に変化すると言われています。 綺麗だろうなぁ~

ほんとだったら、樹氷の状態が見れるはずだったのですが、
前の日に雨が降ってしまったようで… 残念! ><

傾いてしまって、棒で支えているのだそうです。

ちらほら雪が舞ってきて なんだか良い雰囲気でした。^^

5
e0195587_20165112.jpg


6
e0195587_20201924.jpg


7
e0195587_20203639.jpg


北アルプスが見えるはずだったのですが…残念! ^^;

8
e0195587_20221646.jpg


9
e0195587_20222715.jpg


10
e0195587_20234514.jpg


11
e0195587_20235594.jpg


12
e0195587_20251394.jpg


なんとなく春の日差し♪

13
e0195587_20252340.jpg



雪の状態はいまいちだったのですが、広々とした雪原を歩くのはとても気持ちがよかったです~^^


                        続く♪


※明日は、早く家を出て ちょっとロングコースを歩いてきます。
 山行レポはおやすみさせていただきます。m(_ _)m




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 2 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-22 19:00 | 山歩き | Comments(9)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-22 21:20 x
kotsubuさん こんばんは~
安曇野 大峰高原を眺めながら、楽しそうですね~
七色カエデ画像とても素敵です・・

明日はロングコースを歩くとか気をつけて楽しんできてくださいね。

Commented by ten-zaru at 2013-03-22 21:39
kotsubuさん、今晩は。
一面の雪原、かんじきツアーは気持ちが良かったんでしょうね。七色カエデ、秋に見てみたいな~。
Commented at 2013-03-22 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2013-03-22 23:04
こんばんは。
 いいですね。私は雪が大好きです。
和式かんじきですか、洋式かんじき(スノーシュウ)
でしょうか。先頭を歩く方がつらいんですね。
Commented by asitano_kaze at 2013-03-23 17:22
2、ほんとに雪原が広がっていますね。
奥に林がみえて、すてきな光景です。
4、かっこいい写真です! 
7もいいですねぇ。雪原と空、こころが解放されます。
Commented by ふくやぎ at 2013-03-23 21:48 x
なんとなくの春の日差し、私も感じまくりです。
たとえ同じような温度でも違いを感じます。
Commented by Sippo5655 at 2013-03-23 22:28
七色カエデ・・・
こうして、守られているのですね。
なんとか長生きしてもらいたいです。
秋の頃、、見てみたい(*´∀`*)
こんなに、たくさんの人が、、楽しまれたのですね!
p☆
Commented by deep_breath38 at 2013-03-23 23:25 x
こんばんは。
うわ~、ホントに北海道みたいですね。
雪に覆われちゃうとホント別世界です。
2,4,7,10枚目が美しい~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-24 20:16
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ちょっと春めいた空の下のハイク、楽しかったです。
七色カエデは秋だととても綺麗なんだろうなぁ~
アズキナシも素敵な風景でした。
どこまでも広がる雪原、北の国を思い出しますね。^^
暖かいコメント ありがとうございました~^^


<< 真冬の御岳山~日の出山  最終...      ハナニラとキタテハ♪ >>