2013年 03月 24日

楽しい低山ハイク♪ 高川山 (2)  春の日差しを浴びて♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



昨日は 奥多摩三山のうち、まだ登っていなかった大岳山に行ってきました~^^

御岳から入って、奥多摩まで抜けたのでかなりロングで 疲れました~^^;
でも、春のお山の雰囲気 楽しめましたよ♪

では今日はまた山行復活です。^^


高川山
(前回は コチラ


田野倉駅から迷いながらも、なんとか登山道に到着~♪

レッツゴー♪

1
e0195587_10595695.jpg


アブラチャン♪

2
e0195587_112599.jpg


冬の名残りの松ぼっくり♪

3
e0195587_116816.jpg


岩の下に~ 

4
e0195587_11715.jpg


むすび山はパスして、高川山に向かいます。

5
e0195587_1183436.jpg


木が途切れるといい眺め~♪

6
e0195587_1184667.jpg


なぜにこんなふうに曲がってしまったのだろう?

7
e0195587_1111252.jpg


足元に金色の繭が落ちていました。

なんの繭だろう?

8
e0195587_1112266.jpg


どんどん登れ~   暑いぞ! ^^;

9
e0195587_1114553.jpg


黄砂の心配もしていたのですが とっても綺麗な青空! ^^

10
e0195587_11155624.jpg


なんか木にピントが合っちゃった…><

近くにリニアモーターカーの試験場?があって 下に見えます。

11
e0195587_1117950.jpg


暖かさに誘われて、蝶たちもお目覚め♪

12
e0195587_1118436.jpg


キタテハ? 
(と思ったのですが、山頂でまた出会いもしかしたらあまり会えない蝶だったかも~?)

13
e0195587_11185319.jpg



春の日差しを思いっきり感じながら歩く低山ハイク♪

富士山には出会えるでしょうか? ^^


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3. 9 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-24 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-24 19:12
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
春の低山ハイクを楽しんでいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
富士山が見られるといいですね。

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-03-24 20:23 x
kotsubuさん こんばんは~
高川山・・お天気も良くて嬉しい登山になってようですね~
蝶たちもお目覚めにも会えて?曲がった木もあったりしますよね(^・^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-24 20:48
こんばんは♪
雪景色から、今日は春の陽射しがぽかぽか~^^
気分もホッコリします。
チョウの目覚めて来ましたね。
山のアセビを撮っていましたら、私もテングチョウに出会いました。
冬山、kotsubuさんは頑張りましたねぇ。
感心と感動しています。

Commented by ten-zaru at 2013-03-24 20:56
kotsubuさん、今晩は。
かなり長い距離を歩いたんですね。
帰りは疲れを癒す足湯、なんてのはなかったですか^^
おむすび山、気になりますね~。
Commented by shizenkaze at 2013-03-24 23:13
アブラチャンは可愛く咲くのでお気に入りになっています~
サンシュユやダンコウバイ、レンギョウなどの木に咲く黄色い花は春を感じさせてくれますね・・・・・

木が曲がるのは他の木が邪魔していた時に良く見られます
邪魔していた木が枯れたり人の手で切られた時などに曲がった木だけが残っているので不思議な光景として見られることになります・・・・・
豪雪地帯だと雪で曲がる事もありますね~^^
Commented by at 2013-03-25 16:44 x
春の陽だまりトレッキングッて感じで、気持ち良さそうですね。
頭の中はすっかりスミレモードなので、こんな感じの山道の画
像を見ると、つい、スミレを探してしまいます。
眠りから覚めたチョウは、ヒオドシチョウですね。緋色が美し
い大型のタテハチョウですが、6月頃羽化するとじきに高所へ
移動してしまうようで、夏場の山道でよく出会います。
Commented by m-kotsubu at 2013-03-25 20:46
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
もう低山は春の装いですね~^^
アブラチャン、たくさん咲いていました。
可愛いですね~^^
スミレはこのときはまだだったかな。
この前の土曜はたくさん見かけました。
曲がった木は、やっぱり障害物があったのでしょうね~^^
あ、やっぱりヒオドシチョウですか?!
山頂で撮った写真を見て、そうかな?と思っていました。
ありがとうございます。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 山桜      真冬の御岳山~日の出山  最終... >>