空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

静寂の雪山~三頭山 (8)  氷瀑の三頭大滝

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



三頭山
(前回は コチラ


もう春だというのに…真冬のレポですみません~^^;


もうすぐ三頭大滝。 
東屋につららがいっぱい~^^;

1
e0195587_19544288.jpg


2
e0195587_1957276.jpg


滝見橋までやってきました。

ここから三頭大滝を見ることができます。

3
e0195587_19574248.jpg


えーと… ちょっとわかりずらいかもしれませんが 氷瀑の三頭大滝です。

4
e0195587_19591645.jpg


凍ってますねぇ… 流れてる滝が凍るって凄いなぁ…っていつも思います。

5
e0195587_2004821.jpg


6
e0195587_2023766.jpg


だーれもいない滝見橋…^^;

7
e0195587_2025514.jpg


冬の太陽と三頭大滝♪

8
e0195587_2053957.jpg


9
e0195587_2062284.jpg


滝見橋から東屋を~

10
e0195587_2063596.jpg



秋には 人も多かった三頭大滝でしたが、ほとんど人もいなくてひっそりと静かな空間でした。


さむーいレポで申し訳ない、もうすぐゴールです。



                             続く♪





       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1 . 27 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-03-27 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-27 19:44 x
kotsubuさん こんばんは~
三頭大滝も凍るとまた違う雰囲気で迫力ありますね~
このような雪景色も今頃は春を感じているのでしょうね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-27 21:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
氷瀑の三頭大滝♪凄いですね。
大自然が作り出す 神秘的な芸術ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを拝見できて感嘆します。

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by ふくやぎ at 2013-03-27 23:22 x
6、8、すてきな写真ですが、太陽を入れるのは目に負担がかかります。
液晶画面ならマァマァでしょうが、見過ぎないように気を付けてくださいね~
Commented by m-kotsubu at 2013-03-29 20:24
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
氷瀑、なかなか上手く撮れなくて~><
迫力ありますよね。
太陽・・サングラスしてるので大丈夫です~^^
ありがとうございます。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 早春の沼津アルプス (7) 奧...      伊豆の旅 河津桜~浄蓮の滝 (... >>