空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 29日

春を告げる青い星

春を告げる青い星_e0195587_20421085.jpg


春を告げる青い星_e0195587_20422372.jpg


春を告げる青い星_e0195587_20423670.jpg



空から降ってきた 青いお星様☆彡


オオイヌノフグリの別名、星の瞳。瑠璃唐草。

この色、大好きです。

この花と露草のブルーは 本当に美しい。


春の野に、一面に咲いている様子。
空から星が降ってきたようで…。 春を告げる青い星だね。^^


一日花なんですよね。

一日終わると、落ちてしまう儚い生命。

だからよけいに美しいのかな…。^^


花言葉は 『信頼』



ちょっと体調を崩して、珍しく寝込みました~^^;
(と言っても、半日くらいですが…)

いつもの山行レポは、明日にとっておいて、ちょっと早めのヒトリゴト。


コメ欄開けときます。







病み上がりだけど…といってもたいしたことなかったのですが…(笑)

明日はまた出かけてきます。


春のお山は きっと私にパワーと癒やしをくれると思うから♪

by m-kotsubu | 2013-03-29 20:57 | 花・緑 | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-03-29 21:12
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
瑠璃唐草♪可憐で可愛い花ですね。
地上の星のように輝いてステキだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

お身体いかがですか。
無理しちゃ駄目だよん♪~
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by deep_breath38 at 2013-03-29 22:06 x
あらら…ご無理なさらず、お大事に!
Commented by soyokaze-1020 at 2013-03-30 09:06
おはようございます♪
タフなkotsubuさんですのに、ビックリしますよ!
気持ちと身体は別もの~! ご無理は禁物です(母親のように心配しています)
オオイヌノフグリは本当に素敵な色ですねぇ。
草の緑の中に散らばった青い星、そのもののようです。
この子たちに会えるだけで、散歩が楽しくなりますね。

また、お出かけのようですが、くれぐれもお大事になさって下さいね。

Commented by m-kotsubu at 2013-03-31 20:23
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ありがとうございます。
無事行ってきました~^^
星の瞳のこの色、大好きです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 大岳山 (1)  春の花を愛で...      早春の沼津アルプス (7) 奧... >>