2013年 03月 31日

山の桜~小さな夢とささやかな決意

e0195587_0213478.jpg



今日…(昨日ですね…^^;) 

奥多摩の高水三山に行ってきました。


私の晴れ女のジンクスも、雨女に負け?(笑) 一日中小雨の降る中の山行でしたが

雨の日独特の美しい山の風景に出逢え、素敵な楽しい一日でした。


山の桜はまだまだ美しく、しっとりと雨に濡れて風情がありました。


そして…戻った私のところに、1冊の写真集が届いていました…。




その写真集は、一般に売られているものではなく、お願いして送っていただいたものなので 
ここで私が詳しく載せることは控えますが
本当に素敵な写真集でした。

プロの方ではないと思います。

その森に集い、美しい森を創るために汗を流し、苦労されている方たちが自ら撮られた
生き生きとした花や野鳥、美しい自然の風景…

そして、その森の息づかいが感じられるような素晴らしい写真の数々がそこにはありました。


一日山を歩き、疲れているにもかかわらず、その写真は私の心にまっすぐに入ってきました。


小さな生命はなんて健気で美しいのだろう。

自然の風景は、どうしてこんなにも心を打つのだろう。


なんだか涙がでてきてしまう。


やっぱり私は、この美しい自然や小さな生命を守っていくために何かをしたい。

そのために、前からずっと思っていたささやかな夢に向かって 
少しずつでいいから歩いて行きたい。

写真集を見ながら、小さな決意をしました。


そして、もう一つ 日本中の山や森を旅して、美しい風景を撮っていくこと。
心に刻んでいくこと。


タイムリミットが来る時まで…。


写真集を送ってくださったTさんに心から感謝いたします…^^

by m-kotsubu | 2013-03-31 00:59 | 山歩き


<< かんじき初体験~安曇野 かんじ...      大岳山 (1)  春の花を愛で... >>