空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 01日

楽しい低山ハイク♪ 高川山 (3)  山頂到着♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山  大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★奥多摩         御岳山~日の出山
     ★奥日光         奥日光(スノーシュー)
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



今日から4月♪

また新たな気持ちで、いろんなことに頑張っていきたいと思います。^^
これからもよろしくお願い致します。


高川山
(前回は コチラ


春の日差しを浴びながら、のんびり低山ハイク♪

高川山山頂へ向かいます。

1
e0195587_128831.jpg


低山といえど、こんな岩場があったりしてなかなか楽しい♪

2
e0195587_1282151.jpg


3
e0195587_1292898.jpg


山頂が見えてきました~^^

4
e0195587_12125294.jpg


到着~^^

5
e0195587_1213381.jpg


そして、飛び込んできたのは めっちゃ綺麗な富士山の姿!

6
e0195587_12143532.jpg


7
e0195587_12164891.jpg


8
e0195587_121739100.jpg


そして…山頂にはビッキーのお墓がありました。

ビッキーは、この高川山に住んでいた(のかな?)わんちゃんで、登山者たちの人気者だったそうです。

このお墓見ると、ビッキーがみんなに愛されていたのがわかるね…。

9
e0195587_12175986.jpg


このお山にビッキーがいることは知っていて ずっと会いたかったのですが
亡くなってしまったことは 今回行くことになって調べていて知りました。

会いたかったな…。

でも、きっとビッキーは、ここでみんなを見守っていてくれるんだよね。
美しい富士山を眺めながら、大好きなこのお山で。

10
e0195587_12195683.jpg


そして、山頂ではビッキーの代わりに、この子が待っていてくれました。

たぶん 途中で出会い、ずっと私たちについてきて案内してくれた(と思っています。^^)
ヒオドシチョウ。

11
e0195587_12275341.jpg


こんなに綺麗な翅を見せてくれました。^^

12
e0195587_1228214.jpg


13
e0195587_12335922.jpg


14
e0195587_12341316.jpg


15
e0195587_12342397.jpg



山頂で富士山を眺めながら、のんびりお昼ご飯♪

人気の山で、いつも人が多いと聞いていたのですが 
この日は黄砂予報の影響かとても人が少なく、山頂でものんびりできました。^^

一緒に行ったA子ちゃんが、ラーメン食べてたのを見て 私もバーナー買うぞ~と決意したのですが(笑)
(今まで、一緒に行く山友が持っているのであてにして買っていなかったのですが…^^;)
行く時間がなくて まだ行けてません・・^^;

GWまでには 絶対買うぞ~(笑)



                          続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 9 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-01 19:00 | 山歩き


<< スノーシュー in 奧日光 最...      かんじき初体験~安曇野 かんじ... >>