2013年 04月 03日

静寂の雪山~三頭山  最終章  ゴール!

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         三頭山  大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



三頭山
(前回は コチラ


氷瀑の三頭大滝を見たあと、ゴールへと向かいます。

1
e0195587_20274388.jpg


ゴールまでは平らな道。
でも、雪は残っているので 最後まで気を抜かないようにしないと~^^;

2
e0195587_20281014.jpg


3
e0195587_20293261.jpg


真冬の太陽♪
(サングラスしてるから大丈夫です。^^)

4
e0195587_20294740.jpg


5
e0195587_20324280.jpg


6
e0195587_2033229.jpg


奥多摩の山々

7
e0195587_203412100.jpg


8
e0195587_20344015.jpg


9
e0195587_2036613.jpg


振り返って見た歩いてきた道は、夕方の冬の日差しを受けて キラキラしていました…^^

10
e0195587_203717100.jpg


ゴール! ^^

11
e0195587_20384541.jpg


お土産やさんのほおずき~♪

12
e0195587_20414183.jpg


途中の日帰り温泉であったまって、帰りました~♪

13
e0195587_20422699.jpg



この日の三頭山は、静かで美しかったな…^^

とても素敵な雪山を味わうことができました。


もう、雪山も終わりですね~   また来年…^^


P.S そうそう、一昨年の秋に この山で失くした大切なものはもちろん出てこなかったけど
  この山できっと眠っているんだよね…。
  そう思うとなんだかそれもいいかな…っておもいます。


                              終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 1. 27 ( 日 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-03 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-03 20:18
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
冬山は人が少なくて静かですね。
青空も澄み切って美しいですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
三頭山のレポご苦労様でした。

応援ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-04-03 22:08 x
kotsubuさん こんばんは~
奥多摩の山々の風景・・素敵ですね~
私は近くまで何度か行った事あるのですが都民の森はまだなんです。
暖かくなったら出掛けてみようと思っています(^・^)
Commented by Sippo5655 at 2013-04-03 22:25
雪が、冬山に彩りを添えているようにも見えました。
真冬の太陽!
サングラスをして登るんですね。
温泉があるんだ~♪
これは、至福のひとときだったことでしょうね!!
p☆
Commented by ふくやぎ at 2013-04-03 22:50 x
今日のお気に入りは10番です。
(仮に雪がなくても)この、くねくねとした道の感じが好きなのです♪
Commented by at 2013-04-04 09:08 x
おはようございます。
三頭大滝への散策道はスミレを探して何度も歩きました。
でも、目的のスミレはまったく別の斜面にありました。
今月下旬頃、またそのスミレに会いに三頭山に行きます。
Commented by m-kotsubu at 2013-04-04 20:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
三頭山のラストは、優しい冬の日差しに包まれて終わりました。
10枚目は、私もお気に入りです。^^
スミレ、もう咲いているでしょうか?
三頭山は芽吹きの山。
春は花たちが綺麗でしょうね~^^
暖かいコメント、ありがとうございました~♪


<< 早春の沼津アルプス (8) 徳...      桜雨 >>