2013年 04月 04日

早春の沼津アルプス (8) 徳倉山到着~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 

 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★安曇野         大峰高原(スノーシュー→かんじき)
     ★山梨          高川山



沼津アルプス
(前回は コチラ


美しい駿河湾の景色を眺めながら、最後の徳倉山へ向かいます。

沼津アルプス全山を縦走すると、その先の香貫山までになるのですが
時間もないので、この日の私たちのゴールは徳倉山です。

1
e0195587_208118.jpg


2
e0195587_2083413.jpg


歩いてきた山(たぶん・・^^;)が後ろに見えます。

3
e0195587_2014201.jpg


キラキラ光る駿河湾。^^

4
e0195587_20152743.jpg


5
e0195587_2016164.jpg


6
e0195587_20171057.jpg


こうして見るとあっという間のように見えると思いますが、けっこう長い道のり~^^;

7
e0195587_20182759.jpg


そしてついに、徳倉山到着~^^  ヤッター! ^^

8
e0195587_20184294.jpg


徳倉山の山頂は、広くて眺めは最高♪

ここから富士山バッチリのはずなのですが…^^;

残念ながら 雲の中~^^;

9
e0195587_2022265.jpg


すごいねぇ・・ 家がいっぱい!

10
e0195587_20242517.jpg


駿河湾はここからも綺麗!

11
e0195587_20244494.jpg


そしてまた、富士山の方角に目をやると… ん? あれはもしかして富士山の頭? ^^

12
e0195587_2026541.jpg


雲の中から 少しずつ富士山が見えてきました。

これはもう少ししたら現れてくれるかも!

13
e0195587_2026222.jpg


私たちはしばらくここで、富士山待ちをすることにしました~♪


そして… 現れた富士山は…^^


                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-04 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by tekky521 at 2013-04-04 20:13
こんばんわ
kotsubuさんが行かれる山は、いつも富士山が近くに見えていいですね~
私がなんとか見ることができる富士山は、遠くに遠くに小さくちょこっとだけしか見れません・・・
花の季節、爽やかな登山ができますね~!
楽しみにしています^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-04 20:36
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
沼津アルプス 縦走なので尾根歩きかな?
キラキラ光る駿河湾や町並みが一望ですね。
湾曲した駿河湾が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
富士山も恥ずかしそうに顔を出してきましたね。

応援ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by deep_breath38 at 2013-04-04 20:52 x
こんばんは。
沼津アルプスも色んな山があるんですね~。
オマケに駿河湾や富士山も見えて、バラエティー豊かです~。
9,10,11枚目の眺めが最高。
富士山楽しみです~(^^)。
Commented by seseragi.ts at 2013-04-04 21:08 x
kotsubuさん こんばんは~
徳倉山の山頂は広くて眺めは最高とは嬉しいですね・・
富士山も見る事ができてよかったですね~(^・^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-05 09:13
おはようございます♪
2月ですのにこの日のお日様は優しかったのですね?
陽射しが柔らかく感じます。
4、10、11枚目、美しい風景ですねぇ。

Commented by m-kotsubu at 2013-04-05 20:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
海を眺めながらの山歩きは楽しいですね~
このメンバーで行くときは、富士山の見える山を選んで行くことが多いです。^^
このあと、素敵な富士山に出会うことができますよ~♪
暖かいコメント、ありがとうございます♪^^


<< 大岳山 (2)  大岳山荘まで      静寂の雪山~三頭山  最終章 ... >>