空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 08日

楽しい低山ハイク♪ 高川山 (4)  下山♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★山梨          高川山



高川山
(前回は コチラ


高川山山頂で、富士山を眺めながらのんびりお昼を食べたあと 
富士山に別れを告げて 下山します。  

なんだか名残り惜しいけど~^^;

1
e0195587_2104142.jpg


下山は初狩駅まで。 

男坂と女坂の分岐。 以前行ったことのあるTちゃんのアドバイスのとおり男坂を行きます。
そんなにハードじゃないから、男坂のほうが楽しいって♪

2
e0195587_211144.jpg


山梨の山ってこの道標が多い気がしますが 意味あるのかな? 
橋のマークかな?

3
e0195587_2165793.jpg


ここが富士山の見える最終地点。
あとは木に隠れ、見えなくなってしまいます。

しばしバイバイ、富士山~^^;

4
e0195587_2175778.jpg


ちょっとだけこんなところもあるけど、問題なくクリア♪

5
e0195587_21141620.jpg


空はちょっと霞んだ春の空です。

6
e0195587_21143763.jpg


木が木を食べている…? (笑)

7
e0195587_2119649.jpg


8
e0195587_21214327.jpg


9
e0195587_21223672.jpg


木漏れ日の道をサクサク歩きます~^^

10
e0195587_21225212.jpg


11
e0195587_21231074.jpg



低山なので、あっという間。

もうすぐゴールです。^^


                        続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 9 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-08 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-08 20:07 x
kotsubuさん こんばんは~
高川山山頂で富士山を眺めながらお昼とは美味しかったでしょう・・
男坂のほうが楽しいと・・さてどうでしたか?
木漏れ日の道をサクサクと歩く音が聞こえてきそうです(^・^)
Commented at 2013-04-08 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2013-04-08 20:50
1のような風景、熊笹に雑木林、この何気ない光景、妙に惹かれます。
4、富士山、どこから見ても美しいお姿です。
10、この絵、好きです。むき出しのこの根っこの勾配、見るだけで今はとても登れそうにないです。
Commented by ten-zaru at 2013-04-08 21:41
kotsubuさん、今晩は。
眼前の富士山、美しいですね~。
こんなに間近で見える場所は最高ですね。
一度登りたいな~~~。
Commented by deep_breath38 at 2013-04-08 22:06 x
こんばんは。
実は高川山って初めて聞いたんですが、富士山こんなに見えるんですね~。
7枚目が印象深いです…。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-08 22:48
山梨の、、何かのマークなのでしょうね。
富士山が、やっぱり見守っている♪
さすがに、少々の難所も、軽くクリアされていらっしゃるようですね!
p☆
Commented by m-kotsubu at 2013-04-09 21:42
コメントいただいた皆様へ♪
高川山は そんなに難しい山ではないし
富士山ばっちりなので、お薦めです。^^
そんなにメジャーじゃないですけど。^^;
この日は黄砂を心配していたので、富士山が見れて嬉しかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 早春の沼津アルプス (9) 美...      かんじき初体験~安曇野 かんじ... >>