2013年 04月 10日

大岳山 (3)  山頂到着~^^

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★山梨          高川山



大岳山
(前回は コチラ


今はもう営業していない、大岳山荘の近くの展望台~^^

冬枯れの山が、だんだん緑に色づいています。

が…下の方にある木の茶色っぽい部分はたぶん杉花粉…><

1
e0195587_19521278.jpg


2
e0195587_19571626.jpg


春霞み・・  でも、それもまた美しい風景でした。

3
e0195587_19572860.jpg


しばらく休んだあと、大岳山山頂に向けて歩きます。

4
e0195587_19585644.jpg


大岳神社かな?

5
e0195587_2002886.jpg


噂?の狛犬。
なんだかユニーク♪  カエルっぽい♪

6
e0195587_206585.jpg


7
e0195587_2073982.jpg


ちょっとハードな道を登って行きます。

8
e0195587_2075427.jpg


9
e0195587_20121910.jpg


なんとなく山頂間近の雰囲気♪

10
e0195587_2013330.jpg


到着~!  大岳山山頂です。^^

11
e0195587_20131460.jpg



ここまでは、そんなに大変ではありませんでした。
ここで、元来た道を下るのももちろんありなのですが 
私たちはこのあと、鋸山を経由して奥多摩駅へと向かいます。

長いのはこの先でした~^^;



                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 23 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-10 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-10 20:00
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
大岳山の山頂に到達されましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
そろそろ春の芽吹きが始まっているのでしょうか。
鋸山を経由して奥多摩駅へ・・・どんなドラマが待っているのでしょう。(*'‐'*) 笑^^

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2013-04-10 21:24
kotusbuさん、今晩は。
あは、狛犬らしからぬ狛犬ですね。
なんか頭をなでたくなるような狛犬ですね^^
Commented by seseragi.ts at 2013-04-10 21:28 x
kotsubuさん こんばんは~
春霞みの風景も美しく眺めも最高ですね~
大岳山山頂に到達するとハードな道も良い思い出に・・
Commented by asitano_kaze at 2013-04-10 22:50
春霞の眺望、すてきですねぇ。
3の山また山の幾多の重なり、霞む遠景、たまりません。
6はユニークな狛犬ですね。何だかお狐さまのようにも見えました。
Commented by mt_kawamin at 2013-04-10 23:36
kotsubuさん、こちらでは初めまして♪
カメラ、いっぱいお持ちなんですね~羨ましい~♪
それとから奥多摩の山。実は私、奥多摩方面はほとんど行ってないんです。汗
雲取と川苔山だけ(;^_^A アセアセ・・・
こうやって見てると歩きたくなります♪
奥多摩三山、これも知らなかったので一つお利口になりました♪笑
私の方へもリンク貼らせて頂きます。
こちらでもどうぞヨロシクお願いします(*^o^*)ノ
Commented by at 2013-04-11 15:37 x
晩夏の頃、たぶん途中まで同じ山道を歩いたと思います。
御岳、大岳、御前、川苔… 奥多摩はスミレも良いんで
すよね。とりあえず5月には三頭山を予定してます。
それにしても果敢に登られてますね、素晴らしいです。
Commented by m-kotsubu at 2013-04-11 22:31
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ここまではそうでもなかったのですが
長かったのはこの先です。^^;
狛犬、可愛いでしょ! ^^
ちょっとユニークですよね~
奥多摩もスミレや野草にたくさん出会えますね~
今の季節楽しみです。

kawaminさん♪
コメントありがとうございます。^^
カメラ、使っているのは主に2台かなぁ。
奥多摩も素敵な山がたくさんありますよ~♪
是非行ってみてください。

暖かいコメントありがとうございました~^^


<< ハナミズキの季節      早春の沼津アルプス (9) 美... >>