2013年 04月 12日

楽しい低山ハイク♪ 高川山  最終章  下山②

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス
     ★山梨          高川山



高川山
(前回は コチラ


美しい富士山を見ることができた高川山。

低山なので、さほどかからず下山~^^

1
e0195587_21415453.jpg


きのこがいっぱい♪

2
e0195587_21432547.jpg


3
e0195587_21484551.jpg


登山道の終点にこの看板。

まぁ、クマ注意の看板は、どこの山にもあるのですが…

ちょっと気になったのは 玉子石ルートってやつ。
どうも、こちらを少し行くと 玉子石という石があるようなのですが…。

4
e0195587_2144151.jpg


ちょと行ってみようか~ということになり、少し歩いてみたのですが
いっこうに玉子石らしき石は現れず~^^;

諦めて戻る…(笑)

玉子石ルートは、今はほとんど歩かれていないようです。^^;

5
e0195587_21491189.jpg


6
e0195587_21505319.jpg


この辺りからは駅に向かう舗装された林道を歩きます。

これ、何の花のあと?  
わかるようでわからない… なんだっけなぁ。^^;
(わかる方いたら教えてください。)

7
e0195587_2151958.jpg


8
e0195587_21534264.jpg


9
e0195587_21535539.jpg


キブシ~♪

10
e0195587_2154106.jpg


11
e0195587_21553714.jpg


12
e0195587_2155551.jpg


クロッカスが咲いていました~^^

13
e0195587_21564247.jpg


14
e0195587_21572914.jpg


線路が見えてきました。

15
e0195587_21574087.jpg


そして駅近くで、目指していた日帰り湯の看板を発見!

16
e0195587_21585649.jpg


この八幡神社の近くにある日帰り湯に寄って~

17
e0195587_220612.jpg


ビールとおでんをいただいて帰りました♪

あ、これ二人分よ。(笑)

18
e0195587_2201869.jpg



この日帰り温泉には ちょっとした笑えるエピソードがあるのですが…
それは長くなるので省略~(笑)


低山でしたが、富士山も綺麗に見えてとっても楽しいお山でした~♪


あぁ…先週悪天候で行けなかったから もう電池切れ~><
今週は、日曜予定なのであと少しだぁ…♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 9 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-12 19:00 | 山歩き | Comments(2)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-12 20:04
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
高川山から眺めた富士山も感動できた事でしょうね。
「笑えるエピソード」も気になって今夜は寝られないかも(*≧m≦*)ププッ^^
ビールにおでん♪美味しそうですね。

7枚目は何だったかなぁ・・・山でよく見かけるのですが・・・

応援♪~ポチッ☆彡×3
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by m-kotsubu at 2013-04-13 20:54
yu-yu-sansakuさんへ♪
こんばんは~
富士山、本当に綺麗でした。
ビール、おでんも美味しかったし~
笑えるエピソードは内緒です(笑)
ありがとうございました~^^


<< 早春の沼津アルプス 最終章 下...      雨の高水三山 (2)  登山道... >>