2013年 04月 13日

早春の沼津アルプス 最終章 下山~そして海鮮丼♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩         大岳山  高水三山
     ★伊豆          沼津アルプス



沼津アルプス
(前回は コチラ


徳倉山で美しい富士山に出会えた私たち♬

1
e0195587_21532827.jpg


名残り惜しいですが 次は海鮮丼!(笑)

2
e0195587_21562947.jpg


沼ア全山縦走すると、あと2山あるのですが 私たちは当初の予定どおりここでエスケープ。^^

3
e0195587_21564684.jpg


4
e0195587_2159789.jpg


駿河湾も夕陽に染まっています。

5
e0195587_21593072.jpg


登山道も夕陽の色。

6
e0195587_2202894.jpg


登山道終点に到着~^^

7
e0195587_22225.jpg


8
e0195587_2221960.jpg


ちょうどいいバスがなかったので、タクシーを呼んで沼津港まで♪

で、タクシーのおじさんに教えてもらったお薦めのお店でーす♪

9
e0195587_2241468.jpg


そしてジャーン♪  まずはビールとおつまみ~^^

10
e0195587_2273482.jpg


そして出ました~ 海鮮丼!

めっちゃ大盛り~  これで、1300円くらいだったような…(忘れたけど2000円はしてない)

小さいくせによく食べる私も、食べるのやっとだった~(笑)
でも全部食べたけど…^^

11
e0195587_2283439.jpg


外に出るとすっかり夕暮れ~

12
e0195587_2212437.jpg


お土産を見て少しふらふらしたあと、ちょうど来たバスに乗って沼津まで。

帰りは東海道本線でのんびり帰ってきました~♪

おまけ。
朝乗った新幹線~^^

13
e0195587_22161351.jpg



こうして沼津アルプスの旅は終わりました。

小春日和のぽかぽかお天気の中、キラキラ光る駿河湾を眺め、
おしゃべりしながら歩くのは とっても気持ちよかった~♪

美味しい海鮮丼も食べれたしね♪

大満足の山行でした。^^


                        終わり。       



          今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 



※明日は待ちに待ったお山なので(笑)山行レポはおやすみします。m(_ _)m
 
    
2013. 2 . 3 ( 日) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-13 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by seseragi.ts at 2013-04-13 20:12 x
kotsubuさん こんばんは~
沼津アルプス、徳倉山で美しい富士山に出会えて良かったですね~
海鮮丼もビールも美味しそう・・(^・^)
Commented at 2013-04-13 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimasaan at 2013-04-13 20:51
「そしてジャーン♪  まずはビールとおつまみ~^^」なのに、写っているジョッキのビールの減りがすごい!
サクラエビとシラスが入っているのが、いかにも沼津港らしい。
うう、よだれが出てしまった……
Commented by ten-zaru at 2013-04-13 21:08
kotsubuさん、今晩は。
山の美しい景色を愛で、
さらに美味しい海鮮丼で舌鼓、う~ん堪りませんな^^
Commented by asitano_kaze at 2013-04-13 21:22
トップ、いいですね。
富士山は違った表情を見せてくれますね。
4、ちょっといい感じの道ですね。竹の簡素な柵、好きです。
つまみに海鮮丼、ボリュームたっぷりですね。
うまそうです。
お山、たっぷり楽しんできてください。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-14 07:51
おはようございます♪
1枚目、いつ見ましても富士のお山はいいものです。
6枚目、夕陽の色、感じます。
11枚目、これは美味しそう~^^
美しい景色と澄んだ空気、好きなお山に登り、ほどよく疲れたあとのご馳走
kotsubuさんは、充実していますねぇ。

Commented by m-kotsubu at 2013-04-15 20:53
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ありません m(_ _)m
富士山に見守られ、駿河湾を眺めながら歩いた沼津アルプスは
充実の山行でした。
海鮮丼美味しかったな♪
すごいボリュームで、お腹いっぱいでした~^^
山のあとは、ビールと美味しいご飯ですね!(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~♪


<< 春の妖精~カタクリ      楽しい低山ハイク♪ 高川山  ... >>