空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 13日

春の妖精~カタクリ

e0195587_2383233.jpg


e0195587_2384382.jpg


芦ケ久保 山の花道&日向山にて


春の妖精に会いに行ってきました。

もう遅いかな…と思ったのですが、妖精たちはひっそりと静かに私を待っていてくれました。


形の綺麗な花を探すのは なかなか難しいけど
でも、私はどんな形のものであっても 愛おしいと思います。

長い長い間かけてやっと開き、短い命を全うするその可憐な花たちは
そこにそうやって咲いているだけで美しい。

だから一枚一枚、心をこめて撮りました。



花の溢れる里山の春は やっぱりとっても綺麗で、泣きたくなるほど素敵で

行ってよかった…と心から思いました。


大好きな優しい風景がそこにはありました。


少しずつUPしていきますね。


※明日はトレーニングのお山なので、しばらく山行レポはお休みします。
 こちらのコメ欄あけておきますね~。
 ご訪問、遅れるかもしれませんが落ち着いたら伺います。^^

 

by m-kotsubu | 2013-04-13 23:23 | 山歩き | Comments(12)
Commented by nori_natural at 2013-04-14 10:44
おはようございます。
カタクリ、正に森の妖精ですね〜
1枚目、自然の中に咲いてるカタクリ
素晴らしいの一言です。
Commented by deep_breath38 at 2013-04-14 13:23 x
こんにちは♪
カタクリいいですね~。
逆光が美しいです。
こちらでも、ちょっと遅きに失したけど出会うことが出来ました。
おいおいアップすると思いますが…。
今年は花によって開花時期が例年より遅れたり早まったり、タイミングが難しかったですね~(^^ゞ。
Commented by seseragi.ts at 2013-04-14 20:28 x
kotsubuさん こんばんは~
春の妖精カタクリに会えてよかったですね~
芦ケ久保山の花道は私も数年前行ったことがあります。
花の溢れる里山の春・・kotsubuさんにとって素敵な春になったようですね(^・^)
P 
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-14 21:22
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
森の妖精ちゃんを可愛く捉えていてステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
美しい姿に惹かれます。
応援ポチッ☆彡×3
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by at 2013-04-15 12:22 x
芦ヶ久保の「山の花道」って、いつかは訪ねたいと思ってい
るのですが、なかなか機会がありません。すぐ近くの県民の
森とか、丸山には頻繁に通うのに…
私も昨日、カタクリに会いました。あの花姿、愛おしいです
よね。そんな想いを抱きながらカメラを向けますが、相変わ
らずイマイチの画像です。
Commented by asitano_kaze at 2013-04-15 17:12
カタクリの花、kotsubu さんをちゃんと待っていてくれましたね。
泣きたくなるほど素敵、その気持ちわかります。
花々からあふれ出す生の喜び、包み込む優しさ、そうしたものを感じずにはいられませんね。
Commented by ten-zaru at 2013-04-15 20:45
kotsubuさん、今晩は。
山登りの途中でカタクリに出会えると嬉しくなりますね。
野草は気持ちを優しくしてくれますよね。
トレーニング、かなりハードなんですか?
Commented by m-kotsubu at 2013-04-15 20:56
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
ずっと会いに行きたいと思っていたカタクリに
今年も出会えて嬉しかったです。
芦ケ久保の里山は、春爛漫で美しく素敵でした。
2日続けてになってしまうので、どうしようか迷ったのですが
思い切ってでかけてよかったです。
トレーニング…まぁそれなりにハードです(笑)
暖かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented by Sippo5655 at 2013-04-15 22:23
本当に神秘のお花ですよね、
土中で何年も夢を見て
その忍耐たるやいかに。
このオーラが物語っているようです。

綺麗な時しか見ない、
日本人の悪い癖です。

傷つくことが多いほど、美しい。

p☆
Commented by papacamera at 2013-04-16 08:17
泣きたくなるほど素敵。
幸せな時間だったのでしょうね。
いつか行ってみたいです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-16 09:15
おはようございます♪
間に合ってよかったですねぇ。
咲きはじめも美しいものですが、私は終焉間近なものにも惹かれています。
儚さと満ち足りた充実感を漂わせているような~?
勝手な思い込みなのですが・・・
ハードなトレーニング、頑張って下さい^^

Commented by m-kotsubu at 2013-04-16 20:54
Sippoさん♪ papacameraさん♪ soyokazeさん♪
こんばんは~
カタクリ、本当に神秘の花ですね。
私も咲き終わりの花、惹かれます。
綺麗なときも、そうでないときも、花はどんな姿でも美しいですよね。^^
里山の春は、本当に素敵です。
いつか行かれてみてください。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 里山の枝垂れ桜      早春の沼津アルプス 最終章 下... >>