2013年 04月 21日

ミツバツツジと桜

e0195587_23571082.jpg


e0195587_23571876.jpg


e0195587_23572870.jpg


生藤山~陣馬山


今日は…(もう昨日ですね~^^;) 生藤山から陣馬山まで縦走してきました~^^

途中、雨が降り始め 陣馬山山頂では まさかの雪!

寒かったけど なんだか幻想的で素敵だったな~^^


桜並木を歩きたくて、この時期に選んだ生藤山。

今年は花が早かったので 終わってしまったものも多く、残念~と思っていたのですが

ちゃんと待っていてくれた桜もあって、とても美しかったです。


そして、陣馬山へと向かう縦走路の途中で出会ったミツバツツジと桜。

息をのむ美しさでした。

新緑に映えるミツバツツジの優しいピンク♪

その奧にひっそりと佇む1本の桜の木。


山で出会う花たちは なんでこんなにも美しいのでしょう…。


今日もたくさんの出会いがありました。

少しずつUPしていきますね~


※ご訪問、遅くなって申し訳ありません・・・^^;
 明日のレポも書けるかわからないので コチラのコメ欄あけておきますね~^^





e0195587_001371.jpg


by m-kotsubu | 2013-04-21 00:18 | 山歩き | Comments(10)
Commented by nori_natural at 2013-04-21 00:22
一枚目、桜とツツジのコラボ
とても素敵ですね♪
お互い主張せず静かに佇む姿を見事に撮られていますね。
Commented by ゆぅ。 at 2013-04-21 00:56 x
いつも~いつも素晴らしい写真ありがとう(^^)/

楽しそうだなぁ…(*^^*)

Commented by shimasaan at 2013-04-21 06:20
今年こそ、山桜見物に生藤山へ行く予定にしていたのに……
一気に春がすすんでしまい、諦めていたら…
こんなところで出会えました。しかも、ミツバツツジも見られるなんて…

そうだ、来週は西丹沢へフジザクラを見に行こうかな。
Commented by mt_kawamin at 2013-04-21 13:52
新緑にミツバツツジのピンクが映えますネ(*^^*)

山桜は染井吉野と違って目を惹く華やかさはないけど
しっとりとした美しさが好きです(*^^*)

イイなぁ。ホントにこの時期の山は美しいです。
萌黄色の山のそこここに薄いピンク色が見え隠れする様が好き。
Commented by ten-zaru at 2013-04-21 19:10
kotsubuさん、今晩は。
ミツバツツジに桜なんて、見たくとも見れないシーンです。
寒さの中で縦走した甲斐がありましたね^^
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-21 20:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ミツバツツジ&桜素敵ですね。
素敵なショットに捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪~ポチッ☆彡
Commented by deep_breath38 at 2013-04-21 20:37 x
こんばんは。
やはり野にある花は美しいですね~。
植物園などでミツバツツジも見かけましたが、これほど華やかではなかったような…。
どの画も素晴らしいですね(^^)。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-21 20:53
さわわ、さわわと・・・
なんて美しい光景でしょう!
山の春。
時に自然は、雪という試練を与えることも
それでも、負けちゃいない、、
素晴らしい光景ですね!
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2013-04-22 08:31
おはようございます♪
ほんとうに息を呑む美しさですね。
爽やかな空気も伝わってきます。
桜と新緑とミツバツツジ、出会いに感動ですね。

Commented by m-kotsubu at 2013-04-23 00:13
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨の降る寒い山の中、この光景は本当に美しかったです。
技量がなくて 上手く表現できませんでしたが。^^;
新緑にピンク、山は今とても美しい季節ですね。
この光景に出会えたこと、感謝です。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< すみれ~小さな幸せ      大岳山 (5)  鋸山まで >>