2013年 04月 30日

雨の高水三山 (5)  岩茸石山~惣岳山へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



高水三山
(前回は コチラ


雨の高水三山。

ひとつめのピーク、高水山を過ぎ、次は岩茸石山を目指します。

1
e0195587_19392523.jpg


雨の山は、展望が望めないのが残念だけど こんな幻想的な雰囲気が好きです。^^

2
e0195587_1939542.jpg


雨に濡れたアセビの花。

3
e0195587_19425828.jpg


4
e0195587_19433625.jpg


二つめのピーク、岩茸石山に到着~^^

5
e0195587_194353100.jpg


アセビはこの時期、たくさん見られますね~♪

6
e0195587_19445717.jpg


雨が降っているので サクサク行こう~^^

3つめの惣岳山へ向かいます。

7
e0195587_19461251.jpg


8
e0195587_1948254.jpg


9
e0195587_19481338.jpg


途中、ちょっと歩きずらい場所も出てきます。

足元悪いので慎重に~

10
e0195587_19482436.jpg


惣岳山に到着です~^^

11
e0195587_19494254.jpg



                             続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 30 ( 土 )  小雨  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-04-30 19:53 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-04-30 20:24
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
幻想的なガスの中を歩くのも気持ちがよいでしょうね。
清楚な感じのアセビが綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡×3

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by Sippo5655 at 2013-04-30 21:45
雨の中、、
何もかもがしっとりと
そして、空気も清らかだったことでしょうね。
アセビのお花も、可愛いですよね♪
一歩一歩 季節のにおいを感じながら、踏みしめられたのでしょう。
p☆
Commented by deep_breath38 at 2013-04-30 23:25 x
こんばんは。
深山ならではの幻想的な風景ですね~。
特に2,4,8枚目が好きです~。
↓富士山の夕景も素晴らしい~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-05-01 20:00
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨の山もなかなか良いものです。
ただ、ちょっといろいろ面倒ですが…^^;
アセビ、可愛いですよね~
この時期、山でたくさん出会えるので嬉しいです。
夕景、ありがとうございます。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 月の輝く夜に      夕陽 by 塔ノ岳 >>