2013年 05月 01日

月の輝く夜に

e0195587_09489.jpg


塔の岳山頂にて


山小屋の夜は早い。

8時頃、すでに寝てしまった私は 夜中にまた目が覚めてしまい、外に出ました。


そういえば 前の日は満月だったっけ・・・。

としたら、この日は十六夜の月。

明るい月で、星はあまり見えなくなってしまっていたけど

月の下で、街の灯りが綺麗だった。


私はしばらくそこで、その灯りを眺めていた。

寒かったけど・・・。








そういえば、先日 コンデジを買い換えました。

オリンパスの Toufh TG-1


今回がこのコンデジのデデビューだったのだけど なかなか優れもので
手振れ防夜景モードっていうので撮ると
すごい速さで連写して それを合成?して、かなり綺麗な夜景が撮れます。^^

夜景をブレなしに手持ちで撮るのって 不可能に近いくらい難しかったのだけど
これで撮ると ブレがほとんどなく綺麗に撮れるので、びっくりでした~^^

by m-kotsubu | 2013-05-01 00:34 | 山歩き


<< 山桜と春の花 生藤山~陣馬山 ...      雨の高水三山 (5)  岩茸石... >>