2013年 05月 05日

大岳山 最終章  下山~鋸山からもえぎの湯へ

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      大岳山  高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



3日、4日と泊まりで雲取山へ行ってきました~^^

写真の整理もまだできていないので、レポはまたゆっくり。
とりあえず今までのレポの続きです。


大岳山
(前回は コチラ


鋸山まであと2.3km。

ここで鎖場コースなるものが出現~^^;

もちろん…行きません! のぞきこんだだけでこりゃ無理!
素直に普通のルートから行きますが…

1
e0195587_1054991.jpg


それでも結構ハード。

2
e0195587_10284015.jpg


3
e0195587_1031236.jpg


でもって、鋸山(たぶん…)到着~

なぜたぶん…かというと、山頂表示を撮るのを忘れて(あったのか覚えていない)
私の記憶から抜け落ちているからで…

でも、他にないから、これが鋸山なのだと思います…^^;
(相変わらず適当ですみません…^^;)

4
e0195587_1031474.jpg


5
e0195587_10373270.jpg


そして、ゴール、奥多摩駅へと向かいます。

6
e0195587_10375943.jpg


7
e0195587_10383910.jpg


キブシ♪

8
e0195587_10394999.jpg


鳥居出現~

9
e0195587_1040718.jpg


10
e0195587_1041487.jpg


愛宕神社♪

11
e0195587_10412496.jpg


12
e0195587_10462899.jpg


そして、疲れた身体に辛い階段…><

13
e0195587_10465339.jpg


五重塔~?

14
e0195587_10474317.jpg


そしてさらに辛い階段が…

まるでいじめ…><(笑)

15
e0195587_10475737.jpg


下りてきた階段を下から見上げた…。 凍ってなくてよかった…^^;

16
e0195587_112073.jpg


奥多摩駅の近くまで下りてきました。

17
e0195587_113045.jpg


川の水、綺麗~^^

18
e0195587_1163291.jpg


19
e0195587_117747.jpg


吊橋を渡ります~

20
e0195587_1172217.jpg


最後の目的地、もえぎの湯に到着~^^

21
e0195587_1182237.jpg


温泉、行ってきまーす♪

22
e0195587_1183599.jpg



ちと長くて、ハードなところもあったけど 楽しい山行でした~♪


                          終わり。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 23 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-05 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-05 19:46
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
木の根や険しい岩場に長い階段は大変だったでしょう。
ゆっくり温泉に浸かって疲れを取って下さいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪~ポチッ☆彡×3

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by ten-zaru at 2013-05-05 20:20
kotsubuさん、今晩は。
山登りの後の急階段、体に厳しい条件が重なりましたね。
でも最後にもえぎの湯でリラックス^^
楽しい2日間でしたね。
Commented by seseragi.ts at 2013-05-05 21:50 x
kotsubuさん こんばんは~
3日、4日と泊まりで雲取山を楽しまれたようですね~
レポ楽しみにしています(^・^)

大岳山・・凄い山道もあるようですね・・
最後の目的地、もえぎの湯では気持ち良かったでしょう(^・^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-05-05 23:18
こんばんは♪
充実したゴールデンウィークを過ごされたようですね。
kotsubuさんパワーにはいつも感心してしまいます。
9、13、15、16、この階段を見ただけで膝がガクガク笑いそうです。
8枚目、キブシ、見事に中を覗かれましたね。シベがしっかり見えます。
夜明けの月と富士山のトップ、素晴らしいです。
街の灯りがチラチラ、お月様もおぼろで富士山が眠りから覚めて行く様子が素敵です。

Commented by deep_breath38 at 2013-05-06 00:01 x
こんばんは。
おっしゃるようにかなりハードなお山だったのですね…。
木の根っこって、見た目より歩きにくいんですよね。
(鎖場よりはマシかもですが…(^_^A))
2,5,7,14枚目がいいですね~。
雲取山も楽しみです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-05-06 21:06
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
なかなか手強い山でしたが、楽しかったです。
歩き終わった充実感、なんともいえないですね~
山のあとの温泉は最高です。
夜中の更新も見ていただきありがとうございます。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 太陽が生まれる瞬間      雲取山にて >>