空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (4) 横瀬町農村公園~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山



芦ケ久保 山の花道&日向山
(前回は コチラ


里山の美しい枝垂れ桜を見ながら、歩きます。

行く先々に、春の花たちが次々に現れ 私の足をとめます。


ミツバツツジと菜の花に囲まれた小さな祠

1
e0195587_1944301.jpg


2
e0195587_19452134.jpg


ものすごい数のヒメオドリコソウ

3
e0195587_19453559.jpg


ラショウモンカズラ  カキドオシ (教えていただきありがとうございました~^^)

4
e0195587_19465434.jpg


ジュウニヒトエ

5
e0195587_19482737.jpg


ちょっと寄って行こう~^^

6
e0195587_19494138.jpg


山桜

7
e0195587_19503489.jpg


武甲山がずっと見えています。

8
e0195587_1951583.jpg


ここではスミレがたくさん咲いていました。

スミレの名前は 覚えることを脳が拒否しています…^^;(笑)

9
e0195587_19514534.jpg


10
e0195587_19532794.jpg


モミジイチゴの花

11
e0195587_19533963.jpg


12
e0195587_19541647.jpg


13
e0195587_19542958.jpg


可憐な後ろ姿…

14
e0195587_19544099.jpg


ムラサキケマン

15
e0195587_1956849.jpg


16
e0195587_19563464.jpg


そしてまた、花の山道へと戻ります~♪

17
e0195587_19564495.jpg



レポもなかなか進まず、またもや季節に置いていかれてしまいそうな雰囲気…(笑)



                               続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-06 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-06 19:17
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
沢山の花に出逢えましたね。
ミツバツツジ&菜の花のコラボも綺麗ですね。
ヒメオドリコソウの群生には驚きですね。
ラショウモンカズラ♪ ジュウニヒトエ♪ スミレ♪ モミジイチゴ♪ ムラサキケマン♪etc
魅力的な花で酔いそうです。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡×3

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented at 2013-05-06 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seseragi.ts at 2013-05-06 20:54 x
kotsubuさん こんばんは~
芦ケ久保 山の花道では沢山の可愛い花たちに会えましたね~
武甲山も懐かしく拝見させてもらいました。

下の太陽が生まれる瞬間画像も素晴らしいですね~
二度と同じも風景を見ることはできない感動の瞬間ですね(^・^)
Commented by ten-zaru at 2013-05-06 21:34
kotsubuさん、今晩は。
ヒメオドリコソウの群落は見事ですね~。
公園の看板の上にカワセミ、気になります(笑)
Commented by ふくやぎ at 2013-05-06 22:04 x
まだサクラのふくやぎですから気になさらずに~
季節が移ってもきれいなものは大歓迎です♪
Commented by soyokaze-1020 at 2013-05-07 20:07
こんばんは♪
春らしい光に溢れた絵にほっこりします。
足元の小さな花たちもホッコリした笑顔ですねぇ。
スミレの名前は、私もスルーです。
愛らしくて好きな花ですけれど・・・
山の花道、良い名前! 期待が膨らみます。

Commented by m-kotsubu at 2013-05-07 20:12
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この道は本当に花に溢れていて、なかなか前にすすめませんでした~(笑)
スミレはどうも覚えられません・・というか覚えようとしていない…^^;
私も好きなのですが…^^;
山の花道、素敵な名前ですよね~
鍵コメさん、ありがとうございました。訂正しました。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 苔の森      太陽が生まれる瞬間 >>