空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 07日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (1) 登山口まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



今日から新しいレポ♪
連休前半に行った 丹沢縦走レポです。

この山行はいろいろ反省もあり、考えることも多かったのですが
そのことは今後に生かして行くことにして、レポします。

秦野駅からバスに乗り ヤビツ峠で降ります。

久しぶりの丹沢。

1
e0195587_20214656.jpg


登山届けを出しました~^^

2
e0195587_20215457.jpg


3
e0195587_2022029.jpg


しばらくは、車道を歩きます。

4
e0195587_20231884.jpg


5
e0195587_20241711.jpg


山桜が綺麗♪ 白い花も可憐で素敵ですね~^^

6
e0195587_20242485.jpg


7
e0195587_20243641.jpg


山は新緑の色に染まっています。

8
e0195587_2029624.jpg


道端にはスミレ

9
e0195587_20294274.jpg


まずは塔ノ岳を目指します。

塔ノ岳には、鍋割山経由で行ったことがあるのですが、ヤビツ峠から登るのは初めてです。

10
e0195587_20301066.jpg


丹沢といえば…これからの季節はヒル…><

絶対会いたくない~><

11
e0195587_20311859.jpg


ここから登山道が始まります。

12
e0195587_20321412.jpg


可憐なスミレたちが迎えてくれます~♪

13
e0195587_2032448.jpg


健気だなぁ…。

14
e0195587_20325558.jpg


アセビ♪

15
e0195587_20351328.jpg


16
e0195587_20354595.jpg


高度があがるにつれ、展望が開けてきます~^^

17
e0195587_2036116.jpg




                              続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 27 ( 祝・金) PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-07 19:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-05-07 20:12
気温が上がるごとに、虫たちも活発になりますねぇ。
マダニやヤマヒル、どうぞご注意を・・・!
被害に遭い
ますと、しばらく立ち直れませんでした^^;

Commented by seseragi.ts at 2013-05-07 20:50 x
kotsubuさん こんばんは~
丹沢縦走レポのルートも楽しそうですね~
これからの季節はヒルですよね・・
私は群馬の山でヒル2匹の被害にあった事があります。
それからは何時も塩水をかけてから山に入るようになりました
Commented by Sippo5655 at 2013-05-07 21:04
またまた新しい山!
ワクワクですね!!
山で出会うお花たちは、平地とは全く違う癒しを与えてくれたことでしょう。
ヒルは、、怖いですよね><
ストッキングをはいていくと良いと聞きました。
以前、どこかの山で木の上にヒルがいた時はひんやりでした^^;
お気をつけて♪
p☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-07 21:59
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
丹沢縦走が始まりますね。
青空に山桜が映えて綺麗ですね。
スミレやアセビも可憐で可愛い花ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ヤマヒルには遭いたくないですね。
ここは居るようですね、怖い!こわい。
応援ポチッ☆彡×3

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by deep_breath38 at 2013-05-07 23:13 x
こんばんは。
いよいよ丹沢ですね。
抜けるような青空が素晴らしい…。
丹沢と言わず、最近はヒルが多いそうで、悩ましいところですね…。
4,8,14,17枚目がステキです~(^^)。
Commented by papacamera at 2013-05-08 06:41
山の新緑は本当に美しいですね。
先日、東北の山道をドライブしていて、降りて山歩きしたい気分でいっぱいでした。
しかし、ヒルだけは勘弁して欲しい。
Commented by m-kotsubu at 2013-05-08 23:56
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山も新緑の季節になりました。
とっても気持ちいです~^^
ヒル、会ったことはないのですが…一生会いたくないですね!^^;
暖かいコメント、ありがとうございました~♪


<< 希望の光      苔の森 >>