空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 08日

雨の高水三山 (6)  下山~♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



高水三山
(前回は コチラ


高水山、岩茸石山、惣岳山…と3つのピークを無事踏んで、ゴールの御嶽駅へと向かいます。

が、その前にちょっと休憩。

1
e0195587_1942249.jpg


空を見上げてみますが、雨がやむ気配は全くなし…><

2
e0195587_19425071.jpg


しかたない、あきらめて歩きだします。^^;

3
e0195587_19465937.jpg


雨に濡れたモミジイチゴの花

4
e0195587_1947136.jpg


5
e0195587_19491290.jpg


しっとりとした雨の山は、それはそれでなかなか幻想的で素敵ではあるのだけれど…^^;

6
e0195587_19492682.jpg


7
e0195587_19504911.jpg


8
e0195587_1951220.jpg


ヤブレガサかな? 

9
e0195587_1952020.jpg


登山道の終点~

10
e0195587_200123.jpg


下界が近くなってきました。

桜がまだ綺麗…♪

11
e0195587_19553590.jpg


12
e0195587_19554784.jpg


13
e0195587_2004777.jpg


14
e0195587_2005898.jpg



そしてこのあと、里山の美しい花たちを見ながら、温泉へと向かいまーす♪


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 3 . 30 ( 土 ) 小雨 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-08 19:00 | 山歩き | Comments(5)
Commented by asitano_kaze at 2013-05-08 20:10
雨の山登り、けっこう経験されましたね。
4、モミジイチゴの白花、好きなんですよ。
7,雨に濡れた姿、いちだんと風情があります。
6のけぶった山道、いいですねぇ。
13,これもいいですね。
Commented at 2013-05-08 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-05-08 21:28
雨に濡れた桜・・・・・・・・・・
なんとも言えぬ美しさですね。
こういうの、とっても好きです。

それにしてもこんな天気でも歩かれている。
脱帽です。
Commented by nabe_kuma at 2013-05-08 23:18
こんばんわ~
雨の中の山道も kotsubuさんが 楽しんで歩いているのがよく分かります。
2,3,5,6枚目.. とてもいいですね!
Commented by m-kotsubu at 2013-05-09 22:26
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨の山もなかなかいいものですね。^^
ちょっとめんどくさいのですが…^^;
片付けとかいろいろが~(笑)
雨に濡れた桜、綺麗でした。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 山桜と春の花 生藤山~陣馬山 ...      希望の光 >>