空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 11日

里山の春~芦ケ久保 山の花道&日向山 (5) 再び山の花道へ♪

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      高水三山  生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



芦ケ久保 花の山道&日向山
(前回は コチラ


再び、山の花道へ入ります。

e0195587_20185140.jpg

1
e0195587_2019483.jpg


水がとっても綺麗♪

2
e0195587_2020578.jpg


きらきらしてる♪

3
e0195587_2021955.jpg


ここにも可憐なスミレたち♪

4
e0195587_20321735.jpg


5
e0195587_2032388.jpg


6
e0195587_20334426.jpg


水仙♪

7
e0195587_20343617.jpg


芝桜♪

春の花たちが次々に現れます♪

8
e0195587_20374171.jpg


青空に山桜~^^

9
e0195587_20381194.jpg


10
e0195587_2046390.jpg


11
e0195587_20462790.jpg


やがて、丸山、日向山…の道標が現れます。

丸山は展望が良いらしいのですが、次の日も山の予定が入っていたので、丸山は次回にすることにして
軽く登れそうな日向山に行くことにしました。

12
e0195587_2048119.jpg


13
e0195587_2050961.jpg


スミレたちが可愛い~♪

14
e0195587_20502352.jpg


15
e0195587_20503797.jpg


なんとなく好きなモミジイチゴ♪

16
e0195587_2052249.jpg


17
e0195587_20523695.jpg


山桜♪

18
e0195587_20531246.jpg



                         続く♪


       今日も見ていただき ありがとうございました~^^


☆明日、お天気がよくなりそうなので出かけてきます。
 よって また少し、ブログの更新のんびりになります。m(_ _)m



   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4. 13 ( 土) 晴れ PHOTO by kotsubu (EOS 60D)

by m-kotsubu | 2013-05-11 19:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by nori_natural at 2013-05-11 19:39
こんばんは、
↓まるで映画の一シーンか絵画を見ている様です。
素晴らしい出会いでしたね、羨ましいです。
Commented by seseragi.ts at 2013-05-11 19:39 x
kotsubuさん こんばんは~
芦ケ久保 花の山道では可愛い花が沢山咲いていて楽しめましたね~

下の・・優しい瞳
驚きもご対面でしょうか?私も何度か会ったことあるんですよ(^・^)
Commented by ふくやぎ at 2013-05-11 22:16 x
清冽な水辺が爽やかです♪
13番のうねうねと続く道が好きです♪
Commented by deep_breath38 at 2013-05-11 22:38 x
こんばんは。
さすが花の山道、たくさん咲いてますね~。
あしがくぼ…って聞いたことはあったのですが、ステキなところなんですね。
3,7,9,18枚目がステキです~(^^)。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-05-12 07:43
おはようございます♪
花道だけあって足元の可憐なお花を楽しめましたね。
3枚目、きらきらの水、とても美しいです。
良いお天気の日曜日は何処へお出かけでしょう?
楽しんで下さい。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-12 10:34
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
澄んだ清らかな水が綺麗ですね。
スミレ・ヤマサクラ・モミジイチゴetc・・・
沢山の花に出逢えて気持ちの良い登山が出来ますね。

今日はお出掛けですか。
いっぱい楽しんで来てくださいね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡×3

いつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by asitano_kaze at 2013-05-12 18:10
山の花道ですか。いいですねぇ。
2、美しい光景です。山の水は最高ですよね。
4、山のスミレ、ほんといい色です。可憐です。
11の後ろ姿もすばらしいです。
14,15,こんなふうにさりげなく花を咲かせているのですね。
モミジイチゴ、私も大好きです。
Commented by at 2013-05-13 14:42 x
スミレ咲く小道が気持ち良さそうですね。
「山の花道」って、話にはよく聞きますが、なかなか出向く
チャンスがありません。スミレの追っかけも終盤。こちらの
森では野生ランの仲間が咲き出しました。
Commented by papacamera at 2013-05-13 17:46
山の花道、疲れを忘れさせてくれる素敵な道ですね。
そして、↓シカとの出会い。嬉しいハプニング。僕も会いたい!
Commented by m-kotsubu at 2013-05-13 22:49
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
山の花道、素敵なところでした。
水もとっても綺麗ですよね~^^
鹿との出会いも素敵だったな♪
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 新緑の季節      優しい瞳 >>