2013年 05月 20日

新緑の雲取山 (2)  七ツ石小屋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳



雲取山
(前回は コチラ


またレポお休みしてしまいました~^^;

どんどん行かないと、また季節に置いて行かれるのですが 
いろいろと忙しく、時間がありません…^^;

まぁ、無理するものでもないので のんびり行きます。

季節外れはご容赦ください。^^



可愛いヒメリンゴの花をあとに、登山道を行きます。

1
e0195587_201710100.jpg


登山道の脇には ヒトリシズカがたくさん咲いていました。

2
e0195587_20172178.jpg


3
e0195587_20192882.jpg


4
e0195587_20193857.jpg


スミレもたくさん♪

5
e0195587_20195226.jpg


キケマン♪

6
e0195587_2021939.jpg


可愛らしい赤ちゃんイチョウ♪

7
e0195587_20212271.jpg


新緑の緑に、ところどころ桜のピンクが綺麗です。

8
e0195587_2022289.jpg


小さな祠。

9
e0195587_20224112.jpg


水場で少し休みながら…

10
e0195587_20235956.jpg


新緑に彩られた道を行きます。

11
e0195587_20241275.jpg


12
e0195587_20254253.jpg


13
e0195587_20255416.jpg


途中で確か、道が分かれていたと思います。

七ツ石小屋を経由する方の道を選び(たぶんこちらのほうが急登らしい)登って行きます。

木々の間から、美しい山並みが見えます。

14
e0195587_20271084.jpg


15
e0195587_20272234.jpg


16
e0195587_20291334.jpg


七ツ石小屋、到着~^^

ここには水場もトイレもあるので休憩~^^

17
e0195587_20313753.jpg


秋にもいたなめこちゃん。

ほんとはなめこチャン越しに、富士山が綺麗に見えるはずなのですが
この日は曇っていて見えませんでした~^^;  残念!^^;

18
e0195587_20305149.jpg



                          続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 5. 3 ( 祝・金) 晴れ/雪 PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-20 19:00 | 山歩き | Comments(4)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-20 21:05 x
kotsubuさん こんばんは~
雲取山でのレポ楽しませてもらいました。
登山道の脇にはヒトリシズカが・・私も滝巡りで見つけましたよ~
あ、レポ作るの忘れていました(笑)
雲取山でも熊出没注意がありましたね~
Commented by papacamera at 2013-05-21 12:06
暖かくなると霞んで富士山が姿を見せてくれる回数も減りますね。
↑の新緑写真、最高に美しいです!
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-21 13:55
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
今!孫が寝ているので、空きにご訪問です。(*'‐'*) 笑^^
取り急ぎ 応援ポチッ☆彡させて帰りますね。
応援ポチッ☆彡×3
Commented by m-kotsubu at 2013-05-21 20:54
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
富士山、この日は見えなくて残念でした~^^;
ヒトリジズカはたくさん咲いてましたね~
あんなに見るのは初めてでした。
新緑、今が一番美しい季節ですね。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< グリーン×グリーン      雲取山の月の朝 >>