空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

雨あがりの鍋割山へ♪ (1) ヤマフジ、ウツギ、etc…

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



今日からまた新しいレポでーす♪

この前の前の日曜日・・に行った鍋割山です。

この週は、予報ではお天気が悪いことになっていて、
土曜に他の予定(自然観察会)を入れていたので お山はお休みのはずだったのですが
なんだか天気予報が好転してきて 日曜は晴れマークに…^^

山行きたーい! と叫んでいたら 山友のA子ちゃんが 鍋割山に誘ってくれました~♪

で、お仲間に入れていただき、私含め女子??7人で出かけた丹沢の鍋割山レポです。^^

ちなみに、私は以前、鍋割山から塔ノ岳へ縦走してるので
鍋割山は今回2回めになります。


大倉バス停のどんぐりハウス~  登山の人たちいっぱいです。^^

1
e0195587_2017278.jpg


ここから鍋割山を目指します。

2
e0195587_20205682.jpg


ガマズミの花かな?

3
e0195587_2021599.jpg


女子7人ともなると、賑やかで楽しい~♪

4
e0195587_20235952.jpg


ウツギも咲き始めましたね♪  初夏を感じます。

5
e0195587_20245357.jpg


6
e0195587_20255336.jpg


前の日に降った雨で、花も瑞々しくて綺麗~^^

7
e0195587_2026297.jpg


8
e0195587_2027133.jpg


ヤマフジに出会います。

9
e0195587_20272651.jpg


ヤマフジは 美しい…  

何回かここでも書いてるけど、野性的な美しさにとても惹かれます。

10
e0195587_20293553.jpg


ウツギの花は好きなので、ついつい撮ってしまう~^^;

11
e0195587_2029462.jpg


ツリバナかな?  可愛い♪

12
e0195587_20311224.jpg


ガマズミ?

13
e0195587_20312349.jpg


14
e0195587_203711100.jpg


雨あがりの新緑の山は とっても綺麗で素敵でした~^^

15
e0195587_20372044.jpg



この時期の山は 行くたびに花もどんどん変わり、緑も濃くなって行くのがよくわかります。

山が最も美しい季節ですね…♪ ^^




                          続く♪




       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 5 . 12 ( 日) 晴れ/曇り  PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-05-22 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by seseragi.ts at 2013-05-22 20:09 x
kotsubuさん こんばんは~
休日の予報も良いほうになりよかったですよね~
鍋割山の山行きもギャルが大勢で楽しそうです(^・^)
ヤマフジは今が見頃でしょうか・・
Commented by Sippo5655 at 2013-05-22 21:47
最近、天気予報が直近で変わることが多いですよね。
お天気に恵まれて、、
素敵な登山となりましたね!
山藤・・私も、大好きです。
また様々なウツギが、目を楽しませてくれますよね。
女子7人~♪
さぞ、会話も弾んだことでしょう(^-^*)
p☆
Commented by shimasaan at 2013-05-23 07:12 x
ヤマフジの見事さに、思わず即興で水彩画を描いてみました。
グーグルorヤフー検索で、「迷画人」で見ていただけると、嬉しいのですが……
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-05-23 07:54
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

気の合う山友7人で登山ですね。
女3人寄ったら・・・・だからさぞかしお山さんも驚いているのでは(*'‐'*) 笑^^
この時期は色んな花が楽しませてくれますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡×3
Commented by 161212 at 2013-05-23 13:44
こんにちは。
 私もおよそ20年前、 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 を往復して
塔ノ岳小屋に泊まり下山したことがあります。


 テレビで以前、放映された「鍋割山荘」のご主人
長谷川さんはお元気ですか。いつかお会いして
いろいろお話を聞いてみたいと思います。

Commented by m-kotsubu at 2013-05-24 00:18
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
雨あがりの山は、とても美しかったです。
ヤマフジ、ウツギ、今が旬ですね。
ヤマフジは本当に美しいです。

shimasaanへ。
見せていただきました。
素敵ですね。
私は絵が思いっきり下手なので、尊敬してしまいます。

鍋割山荘のご主人、たぶんお元気だったと思います。
鍋焼きうどん、美味しかったです。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ...      太陽が生まれる瞬間 >>