空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 03日

丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳 (4) 鳥尾山まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★奥多摩・高尾      生藤山~陣馬山  雲取山  
     ★秩父          芦ケ久保 山の花道&日向山
     ★丹沢          塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳  鍋割山



塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ岳
(前回は コチラ


三ノ塔を過ぎ、塔ノ岳へと向かいます。

1
e0195587_1548759.jpg


富士山と山並みがめっちゃ綺麗~^^

2
e0195587_15482485.jpg


3
e0195587_1551420.jpg


三ノ塔が遥か下に見えます。

4
e0195587_15512116.jpg


5
e0195587_1553632.jpg


可愛らしいお地蔵さま♪

6
e0195587_15532025.jpg


こうやって自分が歩いて来た道を振り返るのって 大好き。^^

7
e0195587_1554017.jpg


8
e0195587_15541455.jpg


ハンググライダー発見!

9
e0195587_15562857.jpg


10
e0195587_1558141.jpg


この辺りから、ハシゴとか鎖場・・(はあったっけなぁ?)とかちょっとした難所がでてきます。

11
e0195587_15582646.jpg


12
e0195587_1610022.jpg


13
e0195587_16101442.jpg


14
e0195587_16125241.jpg


足元には可愛いスミレ♪

15
e0195587_16153214.jpg


なんかなにげにこうやって書いてるけど、たぶん結構あ急登だった…(忘れてしまいましたが…^^;)

そして見えてくるかき氷(笑)

16
e0195587_16161341.jpg


食べたい…。(食べなかったけど~笑)

17
e0195587_16162660.jpg


18
e0195587_1622753.jpg


鳥尾山到着~^^

19
e0195587_16221864.jpg



                         続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 4 . 27 ( 土 ) 晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-06-03 19:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2013-06-03 20:48
ひゃあ、はしご登ったり、こんなコースになってるんですか!?
まさに、サバイバルですね・・・
お地蔵様 本当に可愛いですね^^
途中途中にあると、心から癒され、元気を貰えることでしょう。
かき氷っ!!
登山で疲れた体に沁み渡るだろうなあ~☆
p☆
Commented by seseragi.ts at 2013-06-03 21:20 x
kotsubuさん こんばんは~
三ノ塔を過ぎ塔ノ岳へと・・・
自分が歩いて来た道を振り返るのも感動ものですよね~
私もこの様な眺めは大好きなんです(^・^)
富士山と山並みも素晴らしいですね~

下の緑のニリンソウも珍しいのでは・・
きっと良い事がありますよ~(^・^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-03 21:30
こんばんは♪
歩いてきた道を振り返って、見下ろして、かなり高い所へ登ったと実感できますねぇ。
ある種の達成感か満足感を得られるのでは・・? それもひとつのご褒美ですね。
私も拝見させて頂いて、見下ろせばこんな素敵な風景に出会えるのだと・・・。
2、やっぱり富士のお山はいいなぁ~!
6、可愛らしいお地蔵さま、帽子がまた、良いですね^^
13、16枚目、大きなリュックを背負って、山ガールさん頑張っていますねぇ。

Commented by ふくやぎ at 2013-06-03 22:05 x
富士山とやまなみ、まさに絶景ですね~
最近、とんと富士ビューがないので見にいきたいです~
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-04 11:18
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
山並みが綺麗ですね。
そして富士さんも絶景ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
山にかき氷があるんだぁ・・・食べてみたいなぁ・・・
応援ポチッ☆彡×3
Commented by m-kotsubu at 2013-06-04 22:51
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日は富士山、綺麗でしたね~^^
富士山が見えると、疲れも吹き飛びます。
歩いてきた道を振り返るえる瞬間
好きな瞬間です。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 山桜と春の花 生藤山~陣馬山 ...      緑のニリンソウ >>