空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 12日

雨の屋久島物語 (1) 苔むす森で…前編

e0195587_19293871.jpg


千年杉

e0195587_19294513.jpg


e0195587_1945369.jpg


e0195587_19451420.jpg


e0195587_19462338.jpg


e0195587_19463243.jpg


e0195587_19464393.jpg


e0195587_19465239.jpg


屋久島 ヤクスギランドにて



空港からレンタカーを借り、ヤクスギランドへ向かった。

空港では曇り空だったが 雨が降り始め だんだん強くなってきていた。


今になって思えばこの日 私が一番行きたかったもののけの森…白谷雲水峡に行っていれば…
とあとから悔やまれる。

でも、その場所には一日たっぷり使って 朝早くからずっといたかった。


その場所に行けなかった今回、このヤクスギランドに行けたことは せめてもの救い。


雨の降る中、その苔むす森を歩いた。

これから訪れる白谷雲水峡は もっともっと森が深く、とても美しいのだろう…心をときめかせながら…。




ここで、ちょっとしたハプニングがあるのですがそれは 今回は触れずにおきます。


この森に降る雨…屋久島の雨が 次の日にはさらにひどくなり
私の行く手を阻むとは この時思ってもいませんでした…。



                             続く♪

by m-kotsubu | 2013-06-12 20:36 | 山歩き | Comments(7)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-13 07:43
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
「ヤクスギランド」大自然の残るところですね。
立派な千年杉も風格がありますね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by at 2013-06-13 08:59 x
深緑を流れる渓と苔生した岩、これも屋久島らしいですね。
テナガエビも美味しいと聞きましたが…
どんなハプニング? その後の結末は? 次回も楽しみに
してます。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-13 09:21
おはようございます♪
そうでしたか・・・
心をときめかして訪れ、心を残して帰って来られたのですね。
すぐ近くまで行けたのに、手が届きそうな直ぐ傍まで・・・、お察しします。
憧れも夢ももっと大きくなり、叶える為に努力する楽しみを手に入れた~!
そう切り替えて、kotsubuさんパワー全開で挑んで下さいね。
千年杉、流石に風格がありますね。張り付いた苔がまたいいです。

Commented by asitano_kaze at 2013-06-13 18:16
千年杉、そそり立っていますね。
苔むした岩々の間を流れる清水の爽やかさん、それらが集まって流れる川の清々しさ、その空気感が伝わってきそうです。
行きたかったところを翌日回しにされたのですね。1日ゆっくり過ごしたいから。
それは無理からぬ判断だと思います。
今回行けなかったから、次回はより一層想いが深まるのではないでしょうか。
Commented by ten-zaru at 2013-06-13 20:26
kotsubuさん、今晩は。
神秘の森、その中で悠然とそそり立つ千年杉
現地に一度は行って見たい気持ちがよく分ります。
Commented by seseragi.ts at 2013-06-13 20:39 x
kotsubuさん こんばんは~
一番行きたかったもののけの森もリベンジを待っていますよ・・
昨夜、屋久島のTV放送を偶然ですか見ていました。
kotsubuさんはきっとリベンジするでしょうと・・
Commented by m-kotsubu at 2013-06-13 23:09
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
このヤクスギランドは、私が一番行きたかった場所を小さくしたようなところです。(たぶん…)
行けなかったぶん、心はもっと深く求めるのでしょうね。
昨日のTVは私も見ました。
ますます行きたくなりました…・^^
暖かいコメント、ありがとうございました~♪


<< 雨の屋久島物語 (2) 苔むす...      雨の屋久島物語 プロローグ >>