2013年 06月 17日

屋久島の魔法

e0195587_0175095.jpg


e0195587_018224.jpg


e0195587_0181335.jpg


e0195587_0182164.jpg


e0195587_0183395.jpg


屋久島にて



あの大雨の屋久島から 1週間。  早い。


私は東京に戻ってからも なんだかふわふわした気持ちで 毎日を過ごしていた。


大雨のあの島も 反対側は晴れている時間帯もあり 時々薄日がさしたりした。

そのつかの間の晴れ間にあの島が見せてくれた美しさ。

強烈な自然そのものの美しさは 私を捉えて放してくれない。


それは なんだか夢のような世界で 日本ではないみたいで…


なんて説明したらいいのかわからないけど 不思議な魅力だった。


雨に濡れた木々は 瑞々しく美しく輝き、私を呼ぶ。

垣間見たヤクシカの強く優しい瞳。

忘れることができない。


またあの島を訪れる時がくるまで きっとこの魔法は解けないだろう。


私は あの島に憧れ続ける。


遠距離恋愛の片想いが いつか叶う日が来るまで。

by m-kotsubu | 2013-06-17 00:35 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-17 06:23
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
屋久島♪願いはきっと叶いますよ☆ъ(*゚ー^)v♪
来年はきっと!
自然が美しいですね、この魅力に惹かれちゃうのでしょうね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-17 08:45
憧れが片想いになったのですか?
切ないですね。
強い想いがあると、叶う日は遠くないような気がします。
kotsubuさんは、思い立ったら即実行・・!?
そして、やり遂げるまで諦めない派!そのようなお人だと感じていますもの☆
経験は自ずと力になっているはずですから~!

Commented by at 2013-06-17 15:14 x
私の場合、計画倒れになってしまったので、魔法に罹るまでも
なかったのですが、身近には毎年のように屋久島通い、未だに
魔法が解けない人も居ます。
そんなに魅力的な地なのか、そんな魔法なら私も罹ってみたい
なって思うのです。
画像が語ってますね。そして、添えられた文章もとっても素敵
です。
Commented by ten-zaru at 2013-06-17 20:52
kotsubuさん、今晩は。
屋久島の魔力がまだその体に心に残っているようですね。
そして再びその魔力に引寄せられていくんですよ。
もう貴女は屋久島の虜になっているんです。
Commented by ふくやぎ at 2013-06-17 22:11 x
すばらしい世界ですね。。
でも、人が行ってはいけない感じはしませんでしたか?心無い人が居るから、自然が崩れていくような。。
Commented by deep_breath38 at 2013-06-17 23:27 x
こんばんは。
自分は星野道夫さん大好きなんです。
今日の文章読んでいてちらっと思い出しました。
屋久島に憧れるkostubuさん、アラスカに憧れて、本当にかの地へ行ってしまった星野さんのようですね。(^^)
Commented by asitano_kaze at 2013-06-17 23:44
そうですか。kotsubu さんは屋久島の魔法にかけられてしまったのですね。
その魔法は次回会いに行くまでは解けないのですね。
憧れや想いを抱き続けることは自身を強くし、高めてくれる力になると思います。
ほとばしる水も木々を貫くような光も、そうしてヤクシカちゃんも、不思議な魅力を発していますね。
Commented by m-kotsubu at 2013-06-19 20:42
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなってすみません。 m(_ _)m
屋久島から戻って1週間。
やっぱりまだ、屋久島の魔法は解けないようです。(笑)
でも、また行ける日まで、この想いを温めて行きたいと思っています。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 梓川~ 流れゆく川のように…      丹沢縦走 塔ノ岳~丹沢山~蛭ヶ... >>