2013年 06月 19日

雨の屋久島物語 (4) 布引の滝

e0195587_2112233.jpg


e0195587_21122031.jpg


e0195587_21122940.jpg


e0195587_21145425.jpg


e0195587_21123746.jpg


e0195587_2112518.jpg


屋久島 布引の滝にて


山の中から 湧いてくるように流れるその滝を遠くから見た時 思わず声をあげた。

ダイナミックで、美しくて。


山からやってきたその水は すごい勢いで流れ去って行く。


もし…この中に落ちたら…

私の身体も心も、屋久島の森の奧深くに連れ去られてしまうのだろうか… そんなことをふと思った。



大雨だからこそ見れた風景。





そして、私はこのあと、この島でいくつかの滝に出会います。

どの滝も美しく、豊かな水をたたえ 迫力のある姿で私を魅了しました。


そして、悲しみでいっぱいだった私の心は

この島の自然に触れ 少しずつ少しずつ明るくなっていきました。


傷が少しずつ癒えていくように…。

by m-kotsubu | 2013-06-19 21:31 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-06-19 21:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
迫力ある滝ですね。
水しぶきをあげて落ちる音が聞こえてきそうなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by seseragi.ts at 2013-06-19 21:48 x
kotsubuさん こんばんは~
雨の屋久島物語・・豪快な流れの布引の滝に出会えましたね~
屋久島は雨の多い島と滝も多くあるのは知っていました。

癒しの滝にも会えたようで良かったです(^・^)
私も近ければ行ってみたい・・素晴らしい場所のようですね。
Commented by pulala-2 at 2013-06-19 22:13
屋久島は憧れの地でした・・
今の私の体力では無理かな・・ザンネンだけど。
でもkotsubuさんの素晴らしい写真から
屋久島をの魅力を満喫させていただきました~☆
自然は癒されますね。
Commented by Sippo5655 at 2013-06-20 20:41
すごい水量ですね!
穏やかな晴天だったら、会うこともなかった、
大自然の厳しさをもたたえた光景、
やはり呼ばれたのでしょうね、
自然って、どんな時でも必ず何かを伝えてくれていますよね。
p☆
Commented by soyokaze-1020 at 2013-06-21 10:08
おはようございます♪
何とも迫力がありますねぇ(゚д゚)!
画面から轟音が聴こえて来そうです。
自然の前に立ちますと、人間のちっぽけさに気づかされる気がします。
辛い心も悩みも悲しみも、激しい水飛沫の中に放り投げましょう!!
屋久島の大自然に抱かれた思い出は、きっと宝になりますね。

Commented by deep_breath38 at 2013-06-21 21:47 x
こんばんは。
ホントにすごい滝ですね~。
さすが南国という感じ?
増水のおかげで迫力が増したとしたら、この日でなかったら見られなかった光景ってことだから、忘れられなくなりそうですね(^^)。
Commented by asitano_kaze at 2013-06-21 22:13
緑のうねうねを割って激しいしぶきを上げながら落ちる布引の滝。
どれも、みなすばらしいですねぇ。
迫力がびしびし伝わってきます。
トップの横画面、ラストの縦画面、どちらも魅力的です。
Commented by m-kotsubu at 2013-06-24 23:32
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
入山規制をしかれ、悲しみでいっぱいだった私は
この滝で最初に癒されました。
ふだんはこんなに迫力がないようなので、
大雨の贈り物かもしれませんね。
美しい流れでした。
暖かいコメント、ありがとうございます~^^


<< 沢への誘い      梓川~ 流れゆく川のように… >>