2013年 07月 03日

女子山♪ 大菩薩嶺・・・ならぬ大菩薩峠~(笑) (1) 小雨の中を♪

しばらく山行レポ、お休みしていましたが 久しぶりに♪

前記事のプロローグで書きましたが、
この日はツイッターとブログでお付き合いさせていただいている かわみんちゃんとのオフ会♪

山梨(たぶん)にある、大菩薩嶺に行ってきました~^^
(厳密にいうと、大菩薩峠・・・なのですが~笑)

実はかわみんちゃんに会うのは この日初めて。

ツイッターではよくお話していたのですが 実は顔も知らず~^^;

本当は同じ電車で合流するはずだったのですが ちょっとハプニング?があり
私が予定していた電車に乗れず 1本あとの電車で行くことになり
先に行っていたかわみんちゃんとは 甲斐大和駅からのバスで合流することに・・・。

私が着いた時、もうバスにはほとんどの人が乗り込んでいました。
この中にかわみんちゃんはいるはずなのですが…わかんないじゃないか・・・^^;

かわみんちゃんも、私のことわかんないし~

もうバスは出る寸前だったので ラインなんか送っている余裕もなく

私は思わず 大きな声で「かわみんちゃんいる~?」と叫んでしまいました~
(かなり恥ずかしかった 笑)

そして手をあげて返事をしてくれたかわみんちゃんと、隣の席には座れず
離れた席で登山口へ。


そんなこんなで、バスを降りてやっと かわみんちゃんとしっかりご対面。

バスを降りたこの場所で 話ながら用意をして♪

あぁ、そうそう、雨が降ってきたのです。 バスの中で~><


1
e0195587_2281921.jpg


そして 歩きだします。

2
e0195587_22215249.jpg


雨に濡れ、しっとりした緑がとっても綺麗。

3
e0195587_2222267.jpg


雨なのですが ほんの一瞬明るく陽が差してきたりもして~

4
e0195587_22232065.jpg


5
e0195587_22232769.jpg


福ちゃん荘の前を通り~

6
e0195587_22233685.jpg


小さな流れを横切ります。

7
e0195587_22303155.jpg


8
e0195587_22311876.jpg


やっぱり水の流れは大好き♪

9
e0195587_22312939.jpg


10
e0195587_22313875.jpg


11
e0195587_22314972.jpg


12
e0195587_22335014.jpg



かわみんちゃんも 私と同じOM-Dを最近買ったので 二人でおそろのカメラで♪

おしゃべりしながら、緑の美しさに感動しながら
そして写真を撮りながら♪

のんびりゆっくり歩きます~^^


                             続く♪



 今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 6 . 30 ( 日 ) 小雨/曇り PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-07-03 22:45 | 山歩き | Comments(6)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-03 22:50
こんばんは♪
楽しい山行きになったようですね。
良いお友達ができて、良かったです。
バスの中のエピソード! 女学生のようなkotsubuさんが楽しいです^^
↓気がついたら下山していた? 楽しくて良い経験は力になります。
何だか安心しました。

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-04 07:58
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ステキな山友さんが出来rて良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
幻想的な雰囲気に包まれた登山になりましたね。
かわみんちゃんのブログもちょっと!覗いてみよう・・・
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
Commented by asitano_kaze at 2013-07-04 14:25
そんな出会い方もあるのですね。
バスの他の乗客のことを考えると恥ずかしかったでしょうが、でも、こうして声に出すことがいちばんよかったですね。
ラインも便利でしょうが、声にはかないませんね。
それにしても、山でよく雨に降られていますね。
まあ、時期が時期ですけど。
3,4,5,雨にけむった林、すてきですねぇ。
9,10,11,私もこのかけ下る清流、大好きです。
Commented by seseragi.ts at 2013-07-04 21:10 x
kotsubuさん こんばんは~
かわみんちゃんとのオフ会も・・・
バスの中でご対面だったようですね~
なんか楽しそう・・すぐに仲良しになれたのでしょうね~(^・^)
Commented by deep_breath38 at 2013-07-04 22:43 x
こんばんは。
自分もツイッターとかのフォロワさんは見ず知らずの人がほとんどなので、会える機会があったら楽しそうだなぁ…(゜-゜)。
雨が降るとやっぱり幻想的になりますね。
8枚目がステキです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-07-08 22:17
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ありません。^^;
初めて会う友達でしたが、そんなふうには思えず
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お天気はいまいちでしたが、雨に煙る山もまた素敵。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 流れる花のごとく      女子山♪ 大菩薩嶺・・・ならぬ... >>