空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 14日

尾瀬紀行 2013年 初夏 ~ 尾瀬ヶ原の章 (2) 尾瀬ヶ原 part1

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★大菩薩  大菩薩嶺(大菩薩峠)
     ★尾瀬   尾瀬ヶ原&至仏山



尾瀬
(前回は コチラ


またまたしばらくお休みしてしまってすみません・・・m(_ _)m

昨日は 沢登りの初心者コースに行ってきました~^^
またぼちぼちアップはしますが、初めての沢靴での沢は涼しくて快適でした~^^
この都会の暑さが堪えます・・・><


では 尾瀬の続きを♪

鳩待峠から山の鼻まで下ってきた私たちは 今日宿泊予定の至山荘にザックを預け
必要なものだけサブザックに入れて、身軽になって 尾瀬ヶ原へレッツゴー♪

1
e0195587_9472184.jpg


2
e0195587_9505493.jpg


ニッコウキスゲだ~^^
まだ早いと思ってたから嬉しい!

3
e0195587_952452.jpg


緑の中、レンゲツツジも綺麗♪

4
e0195587_9555393.jpg


大好きな尾瀬の風景が だんだん現れてきます。

5
e0195587_9573365.jpg


木道の脇のニッコウコスゲ♪

6
e0195587_1004285.jpg


燧ヶ岳を正面に見ながら木道を歩きます。

7
e0195587_102231.jpg


振り向けば 明日登る至仏山。

8
e0195587_1074558.jpg


ふわふわのワタスゲ♪ 可愛い~^^

9
e0195587_1094362.jpg


コバイケイソウの群生が現れます。

10
e0195587_10131591.jpg


燧ヶ岳をバックに♪

11
e0195587_1019221.jpg


ヒオウギアヤメ?  カキツバタ??

12
e0195587_10294019.jpg


13
e0195587_1031397.jpg


14
e0195587_10315394.jpg


流れのほとりにリュウキンカ♪

15
e0195587_1032639.jpg


おぉ! 水芭蕉だ♪ まだ残ってたんだ~ 感激!

16
e0195587_10335499.jpg


コバイケイソウ♪

近くで見ると可愛い♪

17
e0195587_10343659.jpg


18
e0195587_10344551.jpg



この三連休、きっとニッコウキスゲが満開で尾瀬も混んでいるんだろうなぁ~^^;

私たちが行った先週は 朝早かったこともありますが 人もわりと少なく
静かな尾瀬ヶ原の散策を楽しむことができました♪


                           続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 7 . 6 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-07-14 10:41 | 山歩き


<< 尾瀬紀行 2013年 初夏 ~...      女子山♪ 大菩薩嶺・・・ならぬ... >>