空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 15日

尾瀬紀行 2013年 初夏 ~ 尾瀬ヶ原の章 (3) 尾瀬ヶ原 part2

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★大菩薩   大菩薩嶺(大菩薩峠)
     ★尾瀬    尾瀬ヶ原&至仏山



尾瀬
(前回は コチラ


前回に続き 尾瀬レポです。^^

ヒオウギアヤメ(かな?)とコバイケイソウの群生の中 尾瀬ヶ原を歩いて行きます。

1
e0195587_19454773.jpg


ちょっと形が崩れてしまっていますが 水芭蕉がまだ咲いていました。

感激~^^

2
e0195587_1947641.jpg


リュウキンカ

3
e0195587_19495654.jpg


4
e0195587_1950356.jpg


コバイケイソウ♪

アップで見るとなかなか可愛い~^^

5
e0195587_19504710.jpg


アザミ

6
e0195587_19543895.jpg


水芭蕉

7
e0195587_19545170.jpg


8
e0195587_19553926.jpg


9
e0195587_19555339.jpg


ミツガシワ♪

10
e0195587_1956610.jpg


ツボスミレ?(スミレはよくわからないので違うかも・・・^^;

11
e0195587_19573366.jpg


やがて池塘が現れ始めます。

12
e0195587_2004143.jpg


13
e0195587_204665.jpg


緑の中、紫が綺麗。

14
e0195587_2042185.jpg


15
e0195587_208293.jpg


16
e0195587_2084483.jpg


17
e0195587_20104876.jpg


ウラジロヨウラクかな?

18
e0195587_2011110.jpg


19
e0195587_20132950.jpg



こうして写真を見ていると、あの時の尾瀬の空気を思い出します・・・。


                             続く♪



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 7 . 6 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-07-15 20:17 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2013-07-15 20:23
kotsubuさん、今晩は。
木道をゆっくりと歩くと気持ちがいいものですね。
紫の花はアヤメですかね。
Commented by seseragi.ts at 2013-07-15 20:45 x
kotsubuさん こんばんは~
美しい画像と可愛い花たちにも沢山出会えたようですね~
木道を歩きながら景色と花と足元とで忙しかったでしょう?(笑)
今日も素敵な写真をありがとうございました。
Commented by 161212 at 2013-07-15 21:38
こんばんは。
 「夏が来れば思い出す.....」の歌のように
初夏には行きたくなりますね。6月・7月・8月
と行きましたが、ニッコウキスゲの7月が感
動的でしたね。
 ここ数年行っていないので、kotubuさんの
写真を見ていいてみたくなりました。
Commented by deep_breath38 at 2013-07-15 22:35 x
こんばんは。
う~ん、見れば見るほど八島湿原ぽいですね~。
まぁ八島はここまで広くないですが…。
コバイケイソウ、ホントにカワイイですね。
水芭蕉がまだあったとは~。
3,5,7,12,14枚目が好きです~(^^)。
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-16 09:18
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
皆さん木道を気持ちよさそうに散策されていますね。
行きたいなぁ・・・
応援ポチッ☆彡
Commented by m-kotsubu at 2013-07-16 23:16
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
湿原風景はみんな似てますよね~
八島湿原も芳ヶ平湿原もこんな感じですね。
ミズバショウが残っていたにのは感激でした。
紫はヒオウギアヤメかな。
暖かいコメントありがとうございました~^^


<< 女子山♪ 大菩薩嶺・・・ならぬ...      尾瀬紀行 2013年 初夏 ~... >>