空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 23日

尾瀬紀行 2013年 初夏 ~ 尾瀬ヶ原の章 (4) 尾瀬ヶ原 part3 竜宮小屋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     ★尾瀬   尾瀬ヶ原&至仏山
     ★八ヶ岳  赤岳



尾瀬
(前回は コチラ


では またぼちぼち、尾瀬のレポを書いて行きたいと思います。


木道の脇の池溏の風景を眺めながら、気持ちいい尾瀬ヶ原を歩きます。

1
e0195587_11103778.jpg


2
e0195587_11111312.jpg


木道の脇のニッコウキスゲ

3
e0195587_11174157.jpg


ここは逆さ燧ヶ岳の見れる場所。

4
e0195587_11181970.jpg


なんとなく逆さ燧ヶ岳~? ^^;

5
e0195587_11184068.jpg


タテヤマリンドウ(ピンぼけです・・・^^;)

6
e0195587_1121478.jpg


トキソウ

7
e0195587_11234112.jpg


カキツバタ・・・(かな?)

8
e0195587_1124138.jpg


この辺りでずっと、ガッツ石松似?(笑)のおじさんと前後しながら歩いていたのですが
そのおじさんから、なんときゅうりをいただきました。

栃木(だっけな?)の方で、尾瀬にはよく来ているをうです。
きゅうりはご自宅で作ったのもだとか。
お昼のときいただきましたが美味しかったです~^^

9
e0195587_11262280.jpg


牛首分岐~
ここからまず竜宮へ向かいます。

10
e0195587_11293532.jpg


目の前には 燧ヶ岳。

11
e0195587_1131155.jpg


そして振り返れば 至仏山。

12
e0195587_11324878.jpg


13
e0195587_11334262.jpg


タテヤマリンドウ♪

14
e0195587_11354659.jpg


15
e0195587_1136818.jpg


ネコノメソウ?

16
e0195587_1139584.jpg


トキソウもたくさん咲いていました。

17
e0195587_11454340.jpg


18
e0195587_11462496.jpg


ニッコウキスゲ、コバイケイソウ、そして至仏山

19
e0195587_11465750.jpg


ニッコウキスゲ

20
e0195587_11494290.jpg


何度も同じような写真、すみません・・^^;

何枚も撮りたくなる美しい風景なので・・・^^;

21
e0195587_11503542.jpg


22
e0195587_11504936.jpg


23
e0195587_11535487.jpg


24
e0195587_1154876.jpg


龍宮現象とは湿原を流れる川の水が一旦地下に潜り、再び地表に湧き出る現象をいうのだそうです。

ここがその水が湧き出る場所のようです。

e0195587_115618100.jpg

25
e0195587_11563034.jpg


竜宮小屋が見えてきました。 ^^

26
e0195587_12519100.jpg



                            続く♪

※枚数が多くなり、申し訳ありません m(_ _)m



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 7. 6 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-07-23 19:00 | 山歩き


<< 尾瀬紀行 2013年 初夏 ~...      赤岳にて >>