空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 26日

尾瀬紀行 2013年 初夏 ~ 尾瀬ヶ原の章 (5) 尾瀬ヶ原 part4 ヨッピ吊橋まで

ご訪問ありがとうございます。^^

当ブログは、私が旅した山の記録&写真で綴る夜中のヒトリゴトです。

山行記録は、諸事情によりランダムに載せていますのでわかりずらいかもしれませんが
右下のタグから山の名前をクリックしていただけると 
同じ山のレポを続けて見ることができますので よろしくお願いいたします…^^

なお、かなり季節はずれの記事もあるかと思いますが
自分自身の記録でもあるので、ご容赦くださいませ。m(_ _)m
 


 ただいまUP中の山行
     尾瀬    尾瀬ヶ原&至仏山
     八ヶ岳   赤岳



尾瀬
(前回は コチラ

尾瀬ヶ原を竜宮小屋に向かって歩いて行きます。

1
e0195587_20253126.jpg


2
e0195587_20292252.jpg


チングルマの果穂♪

3
e0195587_20305027.jpg


竜宮小屋です。

4
e0195587_20343562.jpg


ここでお昼~♪  緑に囲まれてリフレッシュ♪
いただいたきゅうりも美味しかったです~^^

5
e0195587_20421148.jpg


6
e0195587_20422618.jpg


竜宮小屋に別れを告げて 今度はぐるっと回ってまた牛首まで戻ります。

7
e0195587_20501926.jpg


さっきの分岐を、今度は東電小屋のほうへ。

8
e0195587_20503715.jpg


9
e0195587_213031.jpg


今度は至仏山へ向かって歩きます。

10
e0195587_2132141.jpg


11
e0195587_2141660.jpg


12
e0195587_2143322.jpg


13
e0195587_2144820.jpg


14
e0195587_21121321.jpg


ヨッピ吊橋~♪

15
e0195587_21123059.jpg


16
e0195587_2114537.jpg


吊橋の上から♪

17
e0195587_2120140.jpg


18
e0195587_21202064.jpg


19
e0195587_21205599.jpg


吊橋を渡ってさらに歩いて行くと 東電小屋なのですが
私たちはここから引きかえし、牛首へと戻ります。



       今日も見ていただき ありがとうございました~^^

   
        画像をクリックすると 大きくなります♪ 


    
2013. 7. 6 ( 土) 曇り/晴れ PHOTO by kotsubu (OM-D)

by m-kotsubu | 2013-07-26 21:30 | 山歩き | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2013-07-26 21:41
山の・・・鼻!?
竜宮・・小屋!?
なんだか、おとぎチックな名前が多いですね^^
チングルマ・・・この目で見てみたい~!
う・・・牛首・・・ヨッピ・・吊り橋Σ(゜゜)
なんか、楽しいっ☆
p☆
Commented by pulala-2 at 2013-07-26 22:57
チングルマ、先週私も旭岳の山麓で見てきました♪
白い花も可愛いけれど、花後の羽飾りみたいな綿毛も
魅力がありますね。
あ~私もいつか尾瀬へ行きたいです。
7のお写真いいですね!

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-27 08:16
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今朝は尾根を散策している気分で拝見しています。☆ъ(*゚ー^)v♪
珈琲をいただきながら( ^^) _U~~
お礼に応援ポチッ☆彡
Commented by soyokaze-1020 at 2013-07-27 08:27
おはようございます♪
連日の猛暑が吹き飛んでしまうような爽やかな絵ですねぇ。
清々しい空気と風が伝わってきます。
うらやましい~!気分です。
7、13、17枚目、涼やかで深呼吸してしまいそうですね。

Commented by m-kotsubu at 2013-08-01 20:27
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事おそくなって申し訳ありません。
何度も言っちゃいますが、尾瀬はいいですよ~♪
機会があったら是非行かれてください。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 沢登りの記憶      尾瀬紀行 2013年 初夏 ~... >>