2013年 07月 27日

沢登りの記憶

e0195587_22453295.jpg


e0195587_224541100.jpg


e0195587_2248932.jpg


e0195587_22455013.jpg


e0195587_22455828.jpg


e0195587_2246890.jpg


丹沢 玄倉廊下にて



澄んだ冷たい水、鮮やかな緑。

ハルゼミの声、ヤマユリの香り。


ある日の沢登りの記憶。




二週間前になりますが また沢登りに連れていってもらいました。

今回は、沢靴を購入してのトライ。

沢靴は、不思議なくらい滑らない。  
かなり傾斜の強い岩の上とかでも、落ちないので凄い。^^


初心者コースなので そう難しいところはないのですが
岩をよじ登ったり、水の中に腰まで入って進んでいったり
ちょっと寄り道して 小さな滝の中を歩いたり 楽しい♪

ちょっとスリルありますが・・・^^


沢の水は 澄んでいて、冷たくて エメラルドグリーンで・・・。

とっても綺麗だった。


渓谷の美しさに惹かれ、山を始めた私にとって こんな風景はたぶん心のオアシス。


そろそろまた見たいなぁ~♪


沢へ下りる前、林道に咲いていたヤマユリが とっても綺麗だったな。^^

by m-kotsubu | 2013-07-27 23:15 | 山歩き | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-07-28 10:12
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

夏は沢登だね。☆ъ(*゚ー^)v♪
気持ちがイイでしょうね。
ヤマユリが綺麗です。d(-_^)good!!
応援ポチッ☆彡
Commented by seseragi.ts at 2013-07-28 19:53 x
kotsubuさん こんばんは~
沢登りの記憶・・私の好きな画像が続いてますね~
沢の冷たい水も気持ちよかったでしょう?(^・^)
エメラルドグリーン色もとても綺麗です・・

美しいヤマユリの香りも伝わってきそうです。
Commented by Sippo5655 at 2013-07-28 21:41
沢靴・・そんなのあるんですね!
冷たい水に涼を頂きながら・・・いいな~☆
心から、自然と一体化して、楽しまれたようで、何よりです!
ん~ この靴、私も買っちゃおうかな(≧∇≦)
p☆
Commented by deep_breath38 at 2013-07-28 22:52 x
こんばんは。
ホントに美しい水ですね~。
透明度が素晴らしい。
こんなところでヤマユリに出会ったら、忘れられませんね。(^^)
Commented by ふくやぎ at 2013-07-30 22:38 x
見た目は清涼感満点ですが、行くのには大汗ですね。
ラストのユリも立派です!
Commented by m-kotsubu at 2013-08-01 20:21
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ありません。^^;
私は、沢登りはほんとーに始めたばかりの超初心者なのですが
夏は気持ちいいですね~
とっても綺麗な水で、
こんなところ丹沢にあったんだ・・・って感動でした。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 夏空      尾瀬紀行 2013年 初夏 ~... >>