空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 07日

八ヶ岳 苔の森より

e0195587_2328511.jpg


e0195587_2329144.jpg


e0195587_23291373.jpg


e0195587_23292018.jpg


e0195587_23293281.jpg


e0195587_23294118.jpg


e0195587_23295035.jpg


e0195587_2330277.jpg


e0195587_23301029.jpg


e0195587_23302062.jpg


八ヶ岳 天狗岳(渋の湯~黒百合平まで)



美しい苔の森 可愛いキノコ♪

足元に咲く小さな生命 青い夏空


美しい光景が 私の心に沁みていく。

ちょっとずつ、心が元気になっていくのを感じていた。






どうしようもないことに苛立ち、迷いながらも決めたこの山行でした。

心の中に何かわだかまりがあって 

それが溶けきらないまま 私は苔の森を歩きました。


初めて二人で旅する、元気な友達のおしゃべり。

小鳥のさえずり、風の音。


心に沁みていく美しい緑。


自分の心がだんだん溶けていくのが よくわかりました。



疲れた時、何か迷った時、傷ついた時・・・

この森は 優しく癒してくれる。



それは本当に心に沁みる、美しい苔の森でした。

 

by m-kotsubu | 2013-08-07 23:51 | 山歩き


<< 西沢渓谷にて      尾瀬紀行 2013年 初夏 ~... >>