2013年 08月 14日

沢登りの記憶~2013. 8. 12

e0195587_2102634.jpg


e0195587_2103469.jpg


e0195587_2104591.jpg


e0195587_2105850.jpg


e0195587_2111128.jpg


e0195587_2113682.jpg


e0195587_2114672.jpg


e0195587_211552.jpg


丹沢 モロクボ沢にて


美しい流れ、光と影。

キラキラ光る水面・・・。


難しいことは考えなくてもいい。 

とりあえず・・・ 今が楽しければ。

一度だけの人生だし。  なんて。^^ 



西沢渓谷から2日後、2度目の沢登りに連れていってもらいました。

連日の猛暑を忘れさせてくれるような涼しい沢を 遡っていきました。







沢登りっていうのは こういうものなのか・・・ ということを改めて感じたこの日。

懸垂下降というものを初めて経験しました。


沢は ちょっとサバイバルで、ハードで でも美しくて。

それからちょっとだけセツナイ。



下りの大滝の巻き道の崖を 懸垂下降で下っているとき、雷雨になり

強い雨の中戻ってきました。


林道を歩いているうちに、晴れてきましたが・・・^^;


この日の沢登りの記憶。

by m-kotsubu | 2013-08-14 21:52 | 山歩き | Comments(7)
Commented at 2013-08-15 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-08-15 08:09
おはようございます♪
水辺が好きなkotsubuさんだから、沢登りはワクワクされるでしょうね?
けれど、カメラ片手にとは、感心してしまいます。
水の流れは美しいですが、岩や大きな石がゴロゴロ、そして苔までも・・!
どうぞ、お気をつけて~^^

Commented by deep_breath38 at 2013-08-16 23:30 x
こんばんは。
おお~、見るからに涼しそうな画像ですね~。
でも突然の雷雨とは…。
都会に戻れば非日常だけど、山ではそれが日常なんですよね…(゜-゜)
Commented by nori_natural at 2013-08-17 20:26
こんばんはあ、
暑い夏に沢登りなんかしたら最高でしょうね。
でも気お付けないと苔とかで滑ったりしたら大変ですね。
↓の淵のブリーン色素晴らしいですね♪
服のまま飛び込みたくなります。
Commented by Sippo5655 at 2013-08-17 21:35
エネルギッシュな水音が響いてきそう!!
懸垂下降・・・初めて聞きました。
懸垂状態で、下降!?
ひゃあ、本当にサバイバル!
一歩滑ったら大変なことになりそうな・・・><
とことん自然と一体化されて
さぞ充実されたことでしょう!
p☆
Commented by ふくやぎ at 2013-08-17 22:09 x
滝は涼しげですが、ここまで来るのに大汗でしょう。
私もやりましたが、苦労したからこその涼風がありますね。
Commented by m-kotsubu at 2013-08-20 21:15
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
お返事遅くなって申し訳ありません・・・^^;
暑いこの時期、沢登りは気持ちいいです。
が、かなりハードです。^^;
そこが面白かったりするのですが・・・^^
水は本当に綺麗で癒されます。
暖かいコメント、ありがとうございました~^^


<< 槍ヶ岳 山頂にて      西沢渓谷にて >>