2013年 08月 19日

槍ヶ岳 山頂にて

e0195587_1947249.jpg


e0195587_19473313.jpg


e0195587_19474076.jpg


e0195587_1947474.jpg


e0195587_19475322.jpg


e0195587_1947593.jpg


槍ヶ岳にて


空が近い。 雲がすごい早さで動いていく。

ずっと温めてきた想い。

それが叶った瞬間、私は 何を思っていたのかな?  

あんまり覚えていない。^^;


ただ、ものすごく気持ちよかった。

喜びとか嬉しさとかそれよりも 空の近くに立つのが本当に気持ちよかった。 




ご無沙汰しています。^^;
ずっと更新できずに すみません。

昨日、戻ってきました。


槍ヶ岳への道のりは 長かった~^^;

じりじりと照りつける太陽にさらされながら、1歩ずつ登った。

槍ヶ岳・・・にアタックするより、そこまでの道のりが本当に長かった。


でも、山頂に立ったときは 本当に気持ちよくて最高の気分でした。



長い道のりの末、槍ヶ岳がやっと姿を現した時。

夕焼け、星空、そしてガスに包まれた朝、一瞬見えた槍ヶ岳の姿。


この旅で 私が見て感じて 心に刻んだ様々な風景。

またスローペースになりますが アップしていきたいと思います。


見ていただけたら幸いです。 ^^





何度か書いていますが、一人独学で山を始めた私にとって

槍ヶ岳に登るなんていうことは 夢のまた夢でした。


でも、たぶん 頑張れば願いは叶うのかな・・・ってちょっと思ったりして。



山は頑張るものではないと思うし

頑張って行っているのではなく 好きでたまらないから毎週行ってるのだけど

でも、その好きな山に行くために できることは頑張ろうって思っています。


上手く言えないけど・・・。^^;


私は もっともっと登りたい山も行きたいところも 写真撮りたいところもたくさんあります。

どのくらい叶うかわからないけど、いつか願いが叶うといいな・・・。


だからそのために これからも頑張ります ^^

by m-kotsubu | 2013-08-19 20:34 | 山歩き | Comments(9)
Commented by shimasaan at 2013-08-19 22:09
槍登頂、おめでとう。ヤリましたねえ~

日頃の行いが悪いと、私のように、3度登頂したのに
すべて、暴風雨の最中で、な~~ンにも見えず……なんてことに
なりますが。

フォトとレポート、楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2013-08-19 22:34
昨年の富士山 、そして槍ヶ岳、、、凄いね!
改めて、おめでとうございま~す。 
Commented at 2013-08-20 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-08-20 07:44
北アルプス本格デビューおめでとうございます。
槍ヶ岳は新穂高温泉からでしょうか?
上高地からでしょうか?
長かったでしょう。
我々は上高地からも一日で行きますが、22kmの道程は慣れていてもきついです。
でも、穂先に立ったときの達成感は歩いた者にしか分からない格別なものですよね。
GWには毎年このエリアを滑りに行ってましたが、今年は双六エリアを滑りに行ったので槍ヶ岳は行きませんでした。
こちらのレポート懐かしく、またこのあとのレポート楽しみにしております。
Commented by at 2013-08-20 14:18 x
「空が近い」っていう言葉から、長かった道程が想像
できますね。私も麓から眺めたことはありますけど、
力量不足で、まだまだTryするには至りません。
ずっと温めてきた想い… 続編も楽しみです。
Commented by trekker-k at 2013-08-21 21:02 x
お疲れ様でした。そしておめでとうございます。kotsubuさんがこの夏の目標をもっていらっしゃるというのを以前読んでいて、きっと槍ヶ岳か剱岳かどちらかに登られるのだろうと思ってました。私も初めて槍の穂先に登った時は何とも言えない気持ちになりました。一つの憧れが現実になった時の満足感、とても貴重なものだと思います。
Commented by m-kotsubu at 2013-08-21 23:33
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
念願の槍ヶ岳に登ることができました。
上高地から入った槍ヶ岳への道のりは ほんとに長かった。
でも、無事登ることができて、とても嬉しいです。
そして次の山に向けてまた頑張ろうと思っています。
暖かいあ言葉、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。^^
Commented by itou_sann at 2013-08-22 06:46 x
槍ヶ岳登頂おめでとうございます。
私もハバ平にてテント泊して、長い道のりを経て槍ヶ岳が見えた時は感動でした。その後、歯をくいしばり槍ヶ岳山荘まで辿り着いて。夕方、人がすいてきたのをみはからって、槍ヶ岳のてっぺんへ。その時もすごく感動でした。富士山よりも数倍です。また行きたいな。
Commented by m-kotsubu at 2013-08-25 23:57
itou_sannへ♪
こんばんは~
コメントありがとうございます。
槍ヶ岳への道のりは、本当に長いですよね。
だから感動も数倍ですね。
私もまた行きたいって思います。
帰ってきたばっかりだけど。^^;


<< 長い長い道のり~横尾から槍ヶ岳まで      沢登りの記憶~2013. 8.... >>