空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 25日

沢登りの記憶~2013. 8. 24

e0195587_2325030.jpg


e0195587_2325893.jpg


e0195587_233587.jpg


e0195587_2331268.jpg


e0195587_2332032.jpg


e0195587_2332618.jpg


e0195587_2333567.jpg


e0195587_2334358.jpg


e0195587_23352100.jpg


e0195587_234213.jpg


e0195587_2341045.jpg


西丹沢 マスキ嵐沢にて


真っ赤なモミジ。

いつからここに張り付いていたんだろう。

紅葉にはまだ早い。 去年の葉?




沢登りに行ってきました。

途中雨に降られたけど なかなか面白くて、そしてハードでした。(笑)


沢登りの時は 普通の山の時のように、のんびり写真を撮りながらは歩けないので
コンデジで時々撮っています。

沢登りは 私が思っていたよりずっとハードで、岩登り+アルファの技術?が必要になります。

もちろん私は初心者なので、教えてもらいながら 流れを遡って行きます。


沢からバリエーションルートに入るのだけれど
それがまたかなりの急登で、ハードで
私は なんだよ・・これ。 槍よりハードじゃん! って心で毒づきながら登っていました。(笑)

だいたい、普通に登って行けないんだから~><
手も使わなきゃ。

身体中の水分が 汗で流れてしまったんじゃないか? って思う頃、
やっと権現山に着きました。

流れて行く雲、ガス。 遠くに見える山並み。 


下りは またちょっとガスったバリエーションの急坂を 下って行きました。


あちこちにマツカゼソウの可憐な白い花が たくさん咲いていました。



真っ赤なモミジとマツカゼソウ。


この日の沢登りの記憶。

by m-kotsubu | 2013-08-25 23:32 | 山歩き


<< 夕暮れ~by 槍ヶ岳      槍ヶ岳山頂へ♪ >>