空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 08月 28日

沢登りの記憶・・・デジャヴ

e0195587_22542721.jpg


e0195587_22563623.jpg


e0195587_2257451.jpg


e0195587_2315576.jpg


e0195587_232995.jpg


西沢渓谷にて



私は 水の中を歩いていた。

足首くらいまで 水に浸かりながら。

川の中?って思っていたけれど、今考えると あれは沢だったのだと思う。


水は冷たくて澄んでいて 心地よかった。

私はなぜか一人で歩いていた。


そして、たぶんそこで私は誰かと会う。

どんな人なのか 全然覚えていないのだけれど。


その辺りで、私の記憶は曖昧になって、そのあとのことは覚えていない。


覚えているのは キラキラ光る水面と見上げた青い空。

そして、水の中を歩いている感覚。



それはずっとずっと前、山も沢も始めるずっと前に見た夢。
すっかり忘れていた夢。
 




それは 沢の話をしている時だったと思います。

その光景が いきなり私の前に現れました。  あまりにも鮮やかに。


何? これ?

私はどこにいるの?


本当にそう思ってしまうくらい鮮やかなフラッシュバックでした。


それは私がずっと忘れていた、ずっと前に見た夢でした。 たぶん・・・。


あんまりそういう経験ってないので、それは私にとってとっても不思議な感覚でした。

今でも思い出します。

あの瞬間。



あれはなんだったのだろう??



小さな渓谷を歩いて、その美しさに惹かれ 私は山を始めた。

水の流れが昔から好きだったこと。

いつも流れを追いかけて撮っていたこと。

知沙子さんの本(みんな知沙子の思うがままさ)に惹かれたこと。

そしてあの夢。 


みんな繋がっている気がして 不思議でならない。


不思議な体験…  でもないか? ^^;

by m-kotsubu | 2013-08-28 23:33 | 山歩き


<< のんびりハイク♪ 霧ヶ峰~ (...      夕暮れ~by 槍ヶ岳 >>