空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 23日

初秋の北八ヶ岳~ソロテント泊デビュー♪

e0195587_019040.jpg


e0195587_0191296.jpg


e0195587_0192585.jpg


e0195587_0193738.jpg


e0195587_0194767.jpg


e0195587_0195715.jpg


e0195587_0201253.jpg


e0195587_0205936.jpg


e0195587_0211331.jpg


e0195587_0212957.jpg


e0195587_0214028.jpg



去年、何度か歩いたこの道を 懐かしい思いで歩いた。

重たいテント泊装備のザックを背負って一人で。


まさかあの頃の私は こんなふうにここを歩くとは思ってもいなかったな・・・。 


抜けるような秋の青空、爽やかな風。

色づき始めたナナカマドの実。

美しい苔の森。

大好きな北八ツだった。


そして、私は2日間の自由を手にいれた。

重たい荷物と引き換えに。



念願のソロテント泊、行ってきました~^^

といっても テントを背負って歩いた距離は ほんとたいしたことないのです。

でも、今回は一人でのんびり山を楽しむことが目的だったので。


行くまではあれこれ悩んだり、不安だったりしたけど

行ってしまえばどうということはなく・・・^^

オートキャンプの経験はあったので わりとすんなりできたのだと思います。


もともと一人が嫌いではない私にとって その生活は天国でした。(笑)

好きな時にご飯を食べて 好きな時に寝る。

夜ふと起きて空を見上げた時の 満天の星空。


のんびり空を見て、トンボと戯れ 撮りたい時に心ゆくまで写真を撮る。

山雑誌を読みながら 知らない間に寝てたり。^^


まだ紅葉前の北八ツは 静かで素敵でした。

テント場は三連休だからか ファミリーが多く子どもたちがちょっと元気すぎたけど (笑)


2日めの朝早く登ったにゅうという小さなピークから見た景色は最高。
(そのうちアップしますね。)

美しくて綺麗でセツナクて 何度も涙が溢れそうになった北八ツの2日間。

写真も1枚1枚 心を込めて撮りました。  私の気持ちが伝わったらいいな・・・って。


これからも次々に山の予定が入っていて、なかなかアップが難しいのですが 頑張ってアップしますね。

見ていただけると嬉しいです。^^


※お返事、ご訪問がなかなかできません。
 時間ができたら伺います。  申し訳ありません・・・m(_ _)m












今回 私がソロテント泊をするにあたり、いろいろアドバイスをしてくれて 背中を押してくれた

私の師匠?に 心から感謝します。^^


そして 温かく励ましてくれたツイッターのフォロワーの皆様にも・・・。

ありがとう。

by m-kotsubu | 2013-09-23 01:06 | 山歩き | Comments(10)
Commented by ゆず at 2013-09-23 01:59 x
こつぶさん、はじめましてこんばんは
いつも拝見させていただいています。

わたしは今日黒百合ヒュッテでテント泊してきました。

朝は霜が降りたりして冷えましたがお天気も良く
すごく楽しんできました。

やっぱり山はお天気がいいとうれしいですね。

またお邪魔します。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-09-23 08:32
Solo テント泊デビューおめでとうございます。
わいわい気心の知れあった仲間と賑やか山行もそれはそれでとても楽しいのですが、自然の中で時の流れをじっくり感じるのにはSoloに勝るものは無いかもしれませんね。
重い荷物、疲れて目的地に着いてからのテント設営、上げ膳据え膳の小屋泊に比べたら決して楽ではありませんが、喜びもまた一入です。
ファッションで山をやっている「山ガール」たちとは一線を画す逞しさを感じます。益々の発展を期待しております。
Commented by hibikorekouji2 at 2013-09-23 16:21
ソロテント泊デビュー、おめでとうございます^^
>美しくて綺麗でセツナクて 何度も涙が溢れそうになった北八ツの2日間。
忘れることの出来ない2日間になったようですね。
痛いほどm-kotsubuさんの気持ちが伝わって来ました。
Commented by でん at 2013-09-23 22:38 x
先週谷川で話していた
ソロテント泊デビュー、おめでとうございます!
自由を手に入れた2日間、写真を見てほのぼのというかホッとする画に感じました。
女性らしく優しい画ですね(^^)
でも一番気になったのはテントのシワです(笑)
Commented by meruchichy at 2013-09-23 23:32
こんばんは、、、
ここに行かれているような気がしてました。やぱり、、、
青空にプカプカ浮かぶ雲が綺麗です。
私も夜にのんびり写真を撮ったり、ふらふら過ごしたりしてみたいです。
白駒池の紅葉ももうすぐですね~!
Commented by papacamera at 2013-09-24 08:43
僕もまさかこんなになるとは想像していませんでした(笑)
ほんとたくましくなりましたね。身も心も。
僕は最近息子の六郷でのサッカーの試合で、多摩川を行ったり来たり。
Commented by at 2013-09-24 11:50 x
やりましたね、ソロテンデビュー。私も憧れてますが、機材も
勇気もなく、しばらくは実現できませんよ(笑)
北八つの森。良いですね。初夏の頃、ウスバスミレを探し歩い
たあの時間が懐かしく甦りましたよ。
Commented by mt_kawamin at 2013-09-24 16:55
初テン泊デビューおめでとう♪
上手くいって、楽しめてよかったです。

結果的になんのお手伝いも出来なくて申し訳ないです。
これから一人で何処へでも行けるね(*^^*)
沢山楽しんでね~♪
Commented by Sippo5655 at 2013-09-25 21:20
いよいよ念願の、ソロテント泊・・・!!
実現なさったのですね!
好きなときに、好きなように過ごす
そして、満天の星空・・・
最高\(^ ^)/
いや、私一人で危険は無いのかなって心配していたんですよ・・
家族連れとかいっぱいいるのなら、安心でしたね(^^)
p☆
Commented by m-kotsubu at 2013-10-01 21:00
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
遅くなって申し訳ありません。
やっと念願叶って テン泊デビューできました~^^
やってみればなんということはなかったのですが なかなか勇気がでなくて。(笑)
でも、まだまだですね。
これからも楽しみながら頑張ります。^^
暖かいコメントありがとうございました~♪


<< 初秋の北八ヶ岳~白駒池周遊      ガスと渋滞の谷川岳~^^; >>