空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 25日

初秋の北八ヶ岳~白駒池周遊

e0195587_2142636.jpg


e0195587_2144289.jpg


e0195587_215926.jpg


e0195587_2174134.jpg


e0195587_2175839.jpg




e0195587_2191896.jpg


e0195587_2195497.jpg


e0195587_21123937.jpg


e0195587_21152686.jpg


e0195587_21165265.jpg


e0195587_21191183.jpg


e0195587_21203664.jpg


e0195587_21205315.jpg


e0195587_21222133.jpg


e0195587_21251920.jpg


e0195587_2126482.jpg


e0195587_21261737.jpg


e0195587_21264018.jpg



テントを無事に張り終えた私は 池も周りを1週することにしました♪

まだ紅葉には少し早いその場所は 静かで穏やかでした。


私は写真を撮りながらのんびりと歩きました。

真っ青な空。  池に映る白い雲。

色づくナナカマド。


あと少しで、ここも真っ赤に染まり たくさんの人が訪れます。

その前の狭間の静かな季節を、私は堪能しました。


静かな時間が流れていきます。


テントに戻った私は山雑誌を読みながらうとうとしました。

気持ちよかったな・・・^^



やがて空が紅く染まり始め 空気がだんだん冷たくなっていく。

そんな時間の移り変わりを 私は静かに感じていました。


そして 山の夜は更けて行きます。

見上げた空は 満天の星空でした。  それは泣けるほど美しい・・・。

by m-kotsubu | 2013-09-25 21:53 | 山歩き | Comments(2)
Commented by deep_breath38 at 2013-09-29 00:16 x
こんばんは。
麦草峠と白駒池、懐かしや~。
いつか再訪したいです。
10月に入ると紅葉で土日はにぎやかみたいですが、この静けさが魅力ですよね。
ボートの1枚が素晴らしいです~(^^)。
Commented by m-kotsubu at 2013-10-01 21:04
db38さんへ♪
秋の白駒池は綺麗ですよね~
もう少ししたら紅葉ですね。^^
ちょっと混みますが・・・
是非行かれてください。
ボートの写真、ありがとうございます。^^


<< 秋の上高地~焼岳      初秋の北八ヶ岳~ソロテント泊デ... >>