空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 01日

初秋の北八ヶ岳~にゅう 山頂より

順番が前後して すみません・・・^^;

今日は先々週行った北八ヶ岳より。


テント場の朝

e0195587_2034514.jpg


朝の森を抜けて

e0195587_2041960.jpg


e0195587_2043471.jpg


e0195587_2065163.jpg


e0195587_20738.jpg


にゅうへ

e0195587_20836.jpg


にゅう山頂

e0195587_2011795.jpg


山頂より 富士山

e0195587_20113464.jpg


白駒池

e0195587_20131961.jpg


e0195587_20134496.jpg


硫黄岳

e0195587_20164859.jpg


e0195587_2017657.jpg


北アルプス

e0195587_20175975.jpg


e0195587_20195975.jpg


e0195587_2020937.jpg



2日め、私は早起きをして にゅうへと向かいました。

にゅうは 大好きなお気に入りの場所。

去年の秋に一度訪れたことがあって、もう一度行きたいとずっと思っていた場所。


朝の光が溢れる苔の森を抜けて、私はにゅうへとごろごろ石が転がる道を登って行きました。


その場所は やっぱりステキだった。


真っ青な空に浮かぶ富士山。

はるか下に見える白駒池。 私はあそこから来たんだなぁ・・・。^^

去年登った硫黄岳。

そして、北アルプス。


まだあまり人のいない にゅうの山頂で、思いっきり深呼吸をしました。

なんて清々しくて気持ちいいんだろう。


ずっとずっとこの場所で 爽やかな風に吹かれていたかったな・・・。^^

by m-kotsubu | 2013-10-01 20:39 | 山歩き | Comments(6)
Commented at 2013-10-01 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2013-10-01 22:01
「にゅう」の名前が 大好きになってしまった私です^^;
素晴らしい景観に包まれて・・・
さぞ、堪能されたことでしょう。
一つ一つの登山が、それぞれに
かけがえのない宝物となって
kotsubuさんの明日を、支えてくれるのですね!
p☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-02 11:07
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
初秋の北八ヶ岳~にゅう♪~~
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
山々を眺めると気分爽快です。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by m-kotsubu at 2013-10-04 22:34
鍵コメさんへ♪
いろいろ教えていただきありがとうございました~^^
Commented by m-kotsubu at 2013-10-04 22:37
Sippoさんへ♪
なんとなくかわいい名前ですよね~
女性の胸の意味という話がありますが・・・^^;
そうですね。
ひとつひとつの山が大切な思い出です。^^
Commented by m-kotsubu at 2013-10-04 22:40
yu-yu-sansakuさんへ♪
秋の北八ツはステキですよ~
ありがとうございます。^^


<< 初秋の焼岳~焼岳小屋まで      秋の上高地~焼岳 >>