2013年 10月 04日

初秋の焼岳~焼岳小屋まで

焼岳。

夏頃から、なんとなく心にあり 登りたい山でした。

その思いを、今回実現することができました。^^

夜行バスで、朝早く上高地に着いた私は 小梨平にテントを張り サブザックで焼岳登山口へと向かいました。
(まだまだ軟弱テント泊です 笑) 


河童橋と焼岳

e0195587_21272018.jpg


穂高連峰

e0195587_2128098.jpg


焼岳の登山口まで、朝の静かな上高地を歩いて行きます。
全然人いない~  いつのはサルだけ~^^

e0195587_21282964.jpg


e0195587_21345623.jpg


最初は気持ちのいい樹林帯を歩いていきます。

e0195587_2141091.jpg


e0195587_2137790.jpg


e0195587_21415057.jpg


小さな秋♪

e0195587_21421091.jpg


e0195587_21423870.jpg


e0195587_21474353.jpg


ガマズミの実かなぁ~?

e0195587_21475120.jpg


空が青い。 果てしなく青い。

e0195587_21505548.jpg


e0195587_21512923.jpg


e0195587_21532473.jpg


ハシゴを登る~♪

e0195587_21533974.jpg


e0195587_2156203.jpg


e0195587_21563397.jpg


e0195587_21572481.jpg


うっすらと秋の装いをした山はとっても綺麗!

e0195587_215899.jpg


このハシゴはかなり長かった~^^;

e0195587_220425.jpg


e0195587_227383.jpg


e0195587_22711100.jpg


e0195587_2272121.jpg


モンスターみたいな木♪

e0195587_2291212.jpg


e0195587_2294855.jpg


e0195587_2295961.jpg


小屋が見えてきました。  焼岳小屋です。

e0195587_2210857.jpg



この日、上高地から登る人は少なかったのか、4,5人に会っただけ。

私は静かで美しい山を 心から堪能していました。


空はどこまでも青く、秋に移り変わる季節の山はとても美しかった・・・。



                                    続く♪


焼岳(やけだけ)は飛騨山脈の主稜線上にあり、
長野県と岐阜県にまたがる標高2,455 mの活火山で、別名は硫黄岳。 日本百名山に選定されている。

                                     wikiより



by m-kotsubu | 2013-10-04 22:24 | 山歩き | Comments(3)
Commented by でん at 2013-10-04 23:13 x
テントがすっかりお気に入りみたいですね。
女性目線の美しい画です。
毎回三脚を使って撮影しているように思えてなりません。
やっぱ表現力があるんですね~(^^)
Commented by ten-zaru at 2013-10-06 20:43
m-kotsubuさん、今晩は。
あは、人の姿は無くともお猿がいましたか。
そろそろ冬が近いせいかも知れませんね。
空気が澄んできたのか、青空がとっても綺麗ですね。
Commented by asitano_kaze at 2013-10-07 21:13
久々に撮影に出かけました。
すこしの時間でしたが、充足感を覚えました。
すこしずつブログアップしていきたいと思います。

山の姿、いいですねぇ。
古里はどこからでも山が見えたのですが、今のところからは望めません。
木々の実が色付いていますね。
ラストから、3,4,5,9,11,すばらしいです。


<< 梓川      初秋の北八ヶ岳~にゅう 山頂より >>