2013年 10月 07日

梓川

e0195587_2246153.jpg


e0195587_22464827.jpg


e0195587_2247726.jpg


e0195587_2248935.jpg


e0195587_22482894.jpg


e0195587_22484514.jpg


e0195587_2249656.jpg





梓川。

時には激しく、そして時には静かに そして優しく その川は流れていく。


ある場所は明るい瑠璃色。  そしてエメラエルドグリーン。

時間、場所、 そしてたぶん見る人の心によって その川は色を変える。


美しく清らかな流れは 人々の心を癒す。

そして私は その流れに会うために またその場所へ行くだろう。



上高地が好きなのは 梓川があるから・・・そう言ってもいいかもしれない。

本当に美しい流れ。

刻々と表情を変えながら流れていくその川は 私の心を癒してくれます。


この日、梓川の近くにテントを張った私は そのせせらぎを聞きながら寝ました。

疲れてくたくただった私の心は そのせせらぎに癒され、深い眠りへと入っていきました。


なんてステキな夜。  


怖くも寂しくもなかった。  ずっとその流れが私を包んでいてくれたから・・・。


※焼岳登山のレポの続きは そのうち書きます ^^;
 

by m-kotsubu | 2013-10-07 23:08 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-10-08 12:09
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
忙しく登山されていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキなショットを拝見して楽しませて貰っています。

応援♪ポチッ☆彡
Commented by asitano_kaze at 2013-10-08 21:05
水のある風景、いいですねぇ。
光によって、さまざまに変化している色合いが美しいです。
とくに1,3,4,魅力的です。
Commented by らむ子 at 2013-10-08 21:05 x
素敵だー(^∇^)!!
Commented by 161212 at 2013-10-08 21:38
こんばんは。
 焼岳、懐かしい山ですね。今から12年ほど前に
雨の日に登りました。その日は、横尾山荘に泊まり
翌日、槍ヶ岳→大キレット→北穂高岳(小屋泊まり)
翌日、涸沢岳→穂高岳→上高地と歩きました。 
 今は、こういう体力はなくなりました。


<< 初秋の焼岳~山頂まで      初秋の焼岳~焼岳小屋まで >>