2013年 11月 04日

晩秋の奥日光~深まる秋の中を

三連休最終日、雨ですね~^^; 久しぶりに家にいます。

土日で、奥秩父の金峰山にテント泊で行ってきました。
上のほうの紅葉は終わってしまっていましたが テント場付近は紅葉真っ盛り。
黄金色に輝く紅葉の中で のんびり山を楽しんできました。

金峰山も素晴らしい眺め!

大満足の2日間でした。

写真の整理をしてからアップしますね~^^


今日は 先週行った奥日光の紅葉を♪
(前回は コチラ


e0195587_11513498.jpg


e0195587_11514416.jpg


e0195587_11515617.jpg


e0195587_1152433.jpg


e0195587_11521243.jpg


e0195587_11522325.jpg


e0195587_11523214.jpg


e0195587_11543722.jpg


e0195587_11545052.jpg


e0195587_11545999.jpg


e0195587_1155829.jpg


e0195587_11551873.jpg


e0195587_11555775.jpg


e0195587_11563497.jpg


e0195587_11564191.jpg


2013. 10. 27  撮影


紅、赤、黄色、黄金色、深紅、薄紅色、レモン色・・・  美しい色が私を魅了する。

なぜ、こんなに美しい色を創り出すことができるのだろう。


湯滝から始まる奥日光のハイキングコースを 小田代原に向かって歩きました。

すぐ脇には 湯川が流れています。


水の流れと紅葉は とっても好きな被写体。

水に映る紅葉も、落ちて流れる落ち葉も、そこに留まる枯葉もどれも美しくて・・・。

この美しさをずっと閉じ込めておけたら・・・といつも思います。


次々と色を変え 現れる美しい紅葉に導かれながら 私は静かな奥日光を一人歩きました。

ステキな時間・・・。 ^^


本当に日本の紅葉はステキ。

できることなら、紅葉ハンターになって 紅葉を追って日本中を旅したい。

by m-kotsubu | 2013-11-04 12:21 | 山歩き | Comments(9)
Commented by shinoh12 at 2013-11-04 14:34
こんいちは

初めてお邪魔します。
素晴らしい紅葉拝見させて頂きました。

私も何日かお邪魔したんですが、ポイントもわからずただウロウロするばかりでしたが。
楽しい日々が過ごせたと思ってます。!

これからも時々お邪魔させていただきます。
有難うございました。!
Commented by tekky521 at 2013-11-04 17:52
こんにちわ
奥日光、素敵な佇まいですね
秋って短いから、余計に愛おしいですよね・・・
四季がある国で暮らせて幸せです~
いつも楽しいみに見させていただいております
ありがとうございます☆彡
Commented by yu-yu-sansaku at 2013-11-04 17:52
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
奥日光の紅葉が綺麗ですね。
ステキなショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
土日はテント泊で楽しんで来られたんだね。
応援♪ポチッ☆彡
Commented by ten-zaru at 2013-11-04 18:14
kotsubuさん、今晩は。
自分も2週間前に日光に言ってきました。
湯滝や竜頭の滝は紅葉が進んでいました。
紅葉に包まれた木道を歩くと癒されますね。
トップ、静寂に包まれたシーンが素適ですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-11-04 20:38 x
kotsubuさん  こんばんは~
湯滝から始まる奥日光のハイキングコース・・・
色鮮やかな紅葉を楽しみながら楽しめたようですね~

土日は奥秩父の金峰山行かれたようですね・・・
こちらも楽しみにしています(^・^)
Commented by soyokaze-1020 at 2013-11-06 08:43
おはようございます♪
奥日光を一人歩き? 
すっかり山歩きのベテランさんになりましたねぇ~(´∀`)
色鮮やかな紅葉とkotsubuさんが好きな水の流れ・・・
言う事ないですね!
紅葉ハンターを楽しんで下さいね。
私も楽しみにしています♪

Commented by Sippo5655 at 2013-11-07 20:48
色とりどりの葉たち・・・
私も、堪能させていただきました。
いつの間にか・・こんなにも秋が深まっているのですね。
日本の紅葉は・・本当にすばらしい
それは、四季が織りなす 最高のハーモニーですね。
大切に・・
そして、これからの登山も 自然の息吹とともに
楽しんでくださいね!
p☆
Commented by asitano_kaze at 2013-11-07 21:56
思わず引き込まれるような色合いですねぇ。
自然の神様の造形には頭が下がる思いがします。
様々な色づきが織りなす秋の模様、どれもすてきです。
Commented by m-kotsubu at 2013-11-07 23:59
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
本当にいい時期に行ったと思います。
写真がまだあるので、また見ていただけたら嬉しいです。 ^^


<< 紅葉の金峰山 テント泊~1日め      秋の訪れ by 上高地 Ⅱ  >>