2013年 11月 12日

紅葉の金峰山 テント泊~2日め Ⅰ

いきなり寒くなりましたね~><   一気に冬です。

今日は 金峰山の2日めを♪
(1日めは コチラ

すごーく寒くなると思っていたのですが、この日はそれほど冷え込まず テントは快適でした。^^
いつでも、どこでも寝れる私は この日も爆睡。

5じ頃起きて 簡単に朝ごはんをすませて、金峰山へと向かいます。

出発6時ちょい前だったかな?


しばらくは美しい紅葉の中を歩いていくのですが 暗いため写真は撮れず。
(ヘッドライトで歩いて行きます)

明るくなってきた頃、木々の間から♪

e0195587_2194245.jpg


奥秩父らしい道を行きます。

e0195587_211159100.jpg
 

やがて 大日小屋に到着。  無人小屋のようです。
ちょっと泊まりたくない雰囲気・・・・^^:

e0195587_21163765.jpg


だんだん明るくなっていき、眺めもよくなってきます。

e0195587_21181613.jpg


これは小川山との分岐の辺りかな。
青空が覗きはじめました。 ^^

e0195587_2119689.jpg


この辺りの雰囲気 大好き♪

e0195587_21213999.jpg


e0195587_21215096.jpg


そして登りきったところで 一気に辺りは開け 富士山! ^^

e0195587_21225329.jpg


南アルプス~ だと思う・・・

e0195587_2125963.jpg


瑞牆山~ 後ろは八ヶ岳・・・なんだけどここからはよく見えないか? ^^;

e0195587_21272181.jpg


カメみたいな岩(笑)

e0195587_21273332.jpg


そうそう、これが瑞牆山と八ヶ岳♪

e0195587_2133262.jpg


見下ろすと色づいた山並みが綺麗~^^

e0195587_21333646.jpg


そして見上げる空には ひこうき雲~♪

e0195587_21344100.jpg



ここはまだまだ途中。
ここから山頂までは あと1時間くらいかな?

十分すぎるほど、美しい眺めで感動でした。

山頂に期待! ^^


                                            続く♪





奥秩父は かなり好きな山域です。

あの苔の森と山深い感じが とっても好きなのです。


いつか縦走したいなぁ・・・ ^^

by m-kotsubu | 2013-11-12 21:43 | 山歩き | Comments(5)
Commented by Sippo5655 at 2013-11-12 22:09
うわあ本当に早起きなんですね!
どこででも寝られる・・って、羨ましいです。
私だったらたぶん、、無理かも><
でも、陽が昇る前から、だんだんと明るくなって
山のにおいを感じながら歩く、、
本当に心地良いことでしょうね!
p☆
Commented by 161212 at 2013-11-13 09:12
おはようございます。
 テントを持っての登山。うらやましいですね。
私も数十年前までは、テント泊の登山をしたこ
とがあります。
 今は、とても無理ですね。
Commented by seseragi.ts at 2013-11-14 21:20 x
kotsubuさん こんばんは~
早朝の美味しい山の空気を吸いながら歩くのも良いものですよね~
明るくなると綺麗な青空と美しい山々の風景が待っていてくれて・・・
カメみたいな岩もなんか動き出しそうで?(^・^)
Commented by trekker-k at 2013-11-15 21:17 x
なんと、金峰山に登ってらしたんですね!私はこの日雁坂から甲武信でした。青空ではなかったけれど、富士山や南アルプスの展望が良かったですね。紅葉も中腹は見事でした。
Commented by papacamera at 2013-11-16 10:37
凄いなぁ。
ここへ来たモノだけが味わえる絶景。
本当に凄い変身ぶり。
超人室伏みたいに超人kotubuと呼びたいです(^.^)


<< PC故障中~(>_<)      晩秋の奥日光~深まる秋の中を Ⅱ >>