2013年 12月 06日

笠取山 山頂にて~夢を追って・・・

e0195587_2101864.jpg


e0195587_210297.jpg


e0195587_2103997.jpg


e0195587_2105432.jpg


e0195587_211419.jpg


e0195587_2142760.jpg


2913. 11. 16 ~17   笠取山にて


風が強い。

ガスが流れていく。   すごい早さで。


私たちは 雲の中にいた。


どんどん流れていくガス。

真っ白な世界が 青に変わっていく。

「富士山だ・・・!」  みんなで一斉にその方向を見た。


雲の中から あの美しい姿が現れようとしていた。






雪山の季節になりました。


今年は 雪山にもたくさん行くぞ~!  と思いながらも 私はこの1ヶ月ほどでいろいろなことを考えました。

考えた・・・というより、わかってきた・・と言うほうがいいかな。


山は好きです。

日本の山を旅して歩きたい・・・そう 心から思う。


でも、私はたぶん、自然の中に飛び込んでいきたい。

山も含めて。


整備された美しい登山道・・・それだけではなく もっともっとあるがままの自然の中に飛び込んでいきたい。


まだ見たことのない風景、見たことのない植物。

そして そこに生きる、たくましく力強く、輝いている生命たち。

野生の生命を見たい。



今月、小笠原に行ってきます。  一人旅です。

大きな空と海、そして大きな自然に抱かれ ほんとの自分を取り戻してきます。



そして いつか・・・ 行ってみたい憧れの場所が私にはあります。


憧れの地・・・ ネパールとアフリカ。

たぶん・・・叶わないと思う。


でも・・・ 夢は大きいほどいいのです。 きっと。


ヒマラヤの真っ白な山を思い浮かべ  サバンナの地平線に沈む真っ赤な夕陽を思う。

そしてそこに生きる生命たち。

夕陽に染まるキリンの群れとか 走り抜けるシマウマの姿とか・・・。

想像するだけで 胸が熱くなって、ドキドキしてくる。


届かないかもしれないけど、夢を追い続ける・・・って 素敵なことだと思うから。


いつか 叶うかもしれない日を夢見て・・・^^

by m-kotsubu | 2013-12-06 21:41 | 山歩き | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2013-12-06 21:57
kotsubuさん、今晩は。
お山は相当寒いんですね、霜が降りて真っ白だ~。
そして遠くに見える富士山に感動!
Commented by asitano_kaze at 2013-12-07 19:27
どれも瞬時に表情を変える山の姿ですね。
見事に捉えられています。
1,4,5、胸にずしりときました。
小笠原、たっぷり楽しんできてください。
ヒマラヤ、そして広大なアフリカの大地、夢が広がりますね。
Commented by soyokaze-1020 at 2013-12-07 22:56
こんばんは♪
山はすっかり真冬ですね。
撮られる写真もますます冴えて来ましたねぇ。
夢も大きく膨らんで~☆
kotsubuさんパワーは無限ですもの!きっと叶うと思います。

Commented by deep_breath38 at 2013-12-07 23:19 x
ご無沙汰してばっかりですがこんばんは~。
最近のkotsubuさんの写真が、故星野道夫さんに似て来たなぁと思っていました。
ずっと憧れの写真家です。
自分はアラスカに行って、オーロラみるのが究極の夢だったりします。
それとこの夏チャレンジした星景写真も、本格的にやってみたい。
人生の残り時間との闘いのような気もしますが、何となく思ってるだけでもいいと思います。夢は諦めたら、そこで終わってしまうので。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2013-12-08 21:30
一枚目、素晴らしい。
こちらもこのところ毎朝谷川岳から雪が飛んできます。
冬山にも果敢に挑まれてますね~~
お気をつけてシーズン楽しんで下さい。
Commented by m-kotsubu at 2013-12-09 23:15
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
この日は山頂はガスガスだったのですが あっという間に晴れて綺麗な富士山が見れたので感動。

小笠原、ありがとうございます。
星野さん似ているなんてとんでもないです。 でも嬉しいな♪
雪山、じゅうぶん気をつけます。^^


<< 入笠山にて♪       笠取山の朝 >>