空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 16日

蒼い雪

e0195587_22512525.jpg


e0195587_22514256.jpg


e0195587_2252233.jpg


e0195587_22522160.jpg


e0195587_22523169.jpg


e0195587_22524011.jpg


2013.12. 8  入笠山にて


雪は白いだけじゃないんだ・・・ って気づいたのは 写真を撮るようになってから。

キラキラ光る蒼い雪・・・ 






今日は 午後から、眼科の検査だったので 仕事はお休みをとっていました。

で、午前中は 急遽パスポートの申請に行ってきました。


私の目の病気は 気づいている人もいるかもしれませんが・・・

珍しい病気ではなく よくある病気ではあるのですが 
もしその病名と症状を詳しく知っている人が聞いたら
あぁ・・・って ちょっと言葉に詰まる・・・ って感じの病気です。

完治はしません。 現状よりよくなることもけしてありません。

点眼等で進行を遅らせるしかない そんな病気です。


日本の山に行きつくさなきゃ 海外はそれから・・ってずっと思ってました。

日本には 美しい山や美しい場所がたくさんあって それさえも行き終わらないな・・・って。


でも・・ 間に合わないかも・・って思うのです。


だから・・・ 生き急いでいるように見えるかもしれないけれど 生き急いでいます。(笑)

私はたぶん、普通の人より使える時間が少ない。



亡き父が残してくれたものが わずかですがあります。

残った時間、私は少しでも多く自然の中で過ごし 美しい風景や生命を見たいから。


検査の結果が出るのは 金曜日・・・。

でも・・・命にかかわることじゃないんだから 大丈夫。^^


負けないよ。 

by m-kotsubu | 2013-12-16 23:17 | 山歩き


<< いつか見た風景      森へ・・・ >>