空に近い週末 ~ めっせーじ♪ Vol.2

kotsubu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 13日

プチ雪山~三ツ峠♪

e0195587_2210256.jpg


e0195587_22103263.jpg


e0195587_2210426.jpg


e0195587_22105041.jpg


e0195587_2212252.jpg


e0195587_22121094.jpg


e0195587_2212181.jpg


e0195587_22123326.jpg


2014. 1. 12  三ツ峠山


真っ白な雪と 青い空。

美しい富士山、南アルプス。


雪山は 美しいな・・・。  


昨日、三ツ峠に行ってきました。

思ったより雪があって プチ雪山を堪能できました~♪



ところで・・・  





今日、長男が無事成人式を迎えました。

男の子なので、とくに振袖を着るなんてこともないし・・・^^; 

なんにもしないので、1週間くらい前まで 息子が成人式なのを忘れてました~(笑)



なんだかあっという間ですね・・・。


そして昼間、高校サッカーの決勝を見ながら 号泣してしまった・・・。

ほんと、いい試合だったのです。


うちの息子二人も、サッカー少年で・・・

どろどろになったユニフォームを洗濯したり、毎日2食分のとんでもない量のお弁当作ってた頃のこと
思い出してしまったりして。

もう一度 ユニフォーム姿見たいなぁ~ なんて。


あまり母らしくない母だけど・・・

何かあったら もちろん力にはなるから。

自分の道をしっかり歩いて行ってください。



そしてまだ・・・問題児の次男が残っています・・・^^; (笑)

by m-kotsubu | 2014-01-13 22:40 | 山歩き | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2014-01-13 23:03
雪山、ほんとすてきですよね。
私は夏山ばかりで、1度も冬登山をしませんでした。
それと写真も撮りませんでした。
今思うと、残念でなりません。
ご長男、成人式、おめでとうございます。
子どもたちはずんずん大きくなっていきますね。
Commented by でん at 2014-01-13 23:17 x
kotsubuさん、こんばんは。
お久しぶりです。
富士山がいいですね~
ところで、ご長男くんの成人、おめでとうございます!
お子さんは男子2人なのですね。
うちは男子、女子の2人、息子は既に社会人ですが、娘はまだ高校生なんです。
殺伐とした世の中ですから親としては、kotsubuさんの仰るように
自分の道をしっかりと歩んで欲しいと願わずにはいられません。
Commented by at 2014-01-14 17:14 x
三ツ峠山といえばスミレの時季に登ってますが、こんな雪山
もいいですね。
ご長男ひとつ違いですね、我が家は来年です。ところで高校
サッカー、共感です。とっても良かったですね。息子は野球
でしたけど、あんな青春… もう一度いいなぁって思いまし
た。ユニュフォームの洗濯、お弁当、送り迎え… 今では懐
かしくって、つい、ホロっとしちゃいました。
Commented by seseragi.ts at 2014-01-14 20:20 x
kotsubuさん こんばんは~
三ツ峠・・雪山と美しい富士山は素晴らしいですね~
プチ雪山を堪能と・・楽しかったでしょう(^・^)
Commented by nabe_kuma at 2014-01-14 22:49
こんばんわ~
雪のある風景,いいですね~~~
長男さんの成人式,おめでとうございます。
二男さんもすぐに立派な成人になりますよ,心配しなくても大丈夫..
(かくいう私も 問題児の二男でしたから.. 笑)
あっ,そう私も 昨日の高校サッカー見ましたよ。
凄い試合でしたよね。 とても感動しました~~。
Commented by soyokaze-1020 at 2014-01-15 22:42
こんばんは♪
ご長男の成人式おめでとうございます。
kotsubuさんのお子様ですからきっとしっかり自分の道を歩んで行くことでしょう。
清々しい雪山の絵、素敵です。
ことに2枚目、魅力を感じます。

Commented by m-kotsubu at 2014-01-19 20:34
コメントいただいた皆様へ♪
こんばんは~
長男へのお祝いコメント、いただいて本当にありがとうございます。
早かったですね・・・^^;

雪山はステキですよね。 晴れていれば・・・ですが・・・^^;
富士山、とっても綺麗でした。

高校サッカー、感動しましたよね~
今でもなんだか胸が熱くなります。

温かいコメント、ありがとうございました~^^
Commented at 2014-01-27 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 小笠原旅行記~ ⑧ ハートロッ...      小笠原旅行記~ ⑦ ホエールウ... >>